母と向き合うため
ノートをしている最中ですが

どうしても
怒りが沸く相手がいる

母が付き合った
3人目のクソ男!

私にとっては
幼少期から高校の途中まで
一緒に暮らした人
父親みたいなもの

父親なんて思ったこと
一度もないけど

本当最近まで
このクソ男のせいで
私は生きづらくなってるんだ
って思ってた

母もまたそう思ってた
今も思ってると思う

いつも母は

「あの人がいつもあんたを萎縮させてたから
言いたいことがあっても
言えないんよな」


最近は

「あんな男と付き合った
お母さんが悪いよな
すまん、すまん」

って言う

けど
ナリ心理学にたどり着いたとき
母親と向き合う事を知り

義母の事が一旦落ち着いて
向き合うをしようとしたけど
どうしても関わりのある

このクソ男を思い出したら
怒りしか沸いてこない

これは私にとっては
ちょっとびっくり

というか
今までよく怒りが沸いてこなかったね?
と自分に驚いてる

それだけ今の私はちゃんと
自分に向き合えてるのだと思う

母とちゃんと向き合うためにも
このクソ男への怒りを一旦
吐き出す!

これが今の私には必要かな?

焦って母と向き合っても
いいことないと思うし

多分
母とはだいぶ
向き合えてるとは思う

自分の中でね?

義母の事があって
母への気持ちも出てきて
嫌いを認め
きっと私は
自分の今まで言えなかった気持ちを
母に言いたい

わかってはいるけど

まずは
クソ男のことを吐き出す!