今の私は拗ねてるだけ
それは前からわかってた

さらに
寂しいと感じ
あ~私拗ねてるな
と思った義母の発言



「お父さんがな
意識無くなる前に
私にな
今までありがとう
って言うねんでぐすん
ちょうど息子から電話あったから
もうすぐ息子来るって
って伝えたら
息子にもありがとう言うといてくれ
って言うねんでぐすん

これは何回か言うてきます


別に何ってない義母の発言

今までありがとう
と義父は義母に言う

今までありがとう
と息子に言う

普通の事でしょ?

けどね私には
これが寂しいと感じ

それを何回も私に言う義母に
苛立ち

初めて聞いた時は

そうかそんな事があったんやね
義父には最後に言えて良かったね
義母には言ってもらえて良かったね
と素直に思えてた
その中にほんの少しだけ
まぁそこに私の名前は出てくる
わけないわな笑

と気持ちには余裕があった

けど何回も聞いてるうちに

私の名前が出てこない
が大きくなってしまって

私も色々義父の事頑張って
きたんやけどな・・・

って想いがでてくる

義母の話が
当て付けに聞こえてしまう

私と息子は言われた
あなたは言われてない

みたいに変換しちゃって
その話を素直に聞けなく
なっちゃった

だから
義母に対して

もう少し相手を思いやる考えを
もってほしい
って思っちゃうんよね

ただ私が勝手に変換して
拗ねてるだけなのに

心と向き合うって
辛い

けど
新たに拗ねてる自分を
発見!