多分、今私の中の
疎外感が
大きくなってるんやと思う

以前と言っても
4~5年前までは
そこまで感じていなかった様な
気もする

疎外感を感じてはいたけど
今みたいに大きくない
その理由が
義父じゃないかな?と思っている

私の旦那ね
結構忘れっぽい所があって
重要な事以外は
忘れてしまう

というより
そこまで心にとめてない感じニコ

今回のお酒の件
義実家の近くのコンビニに寄るのかな
って思ってたら通り過ぎようとしてたし

「お酒買っていくんじゃないの?」

って言ったら

「あっ!そうや忘れてたわ」

まあそんな感じで何かを伝えても
忘れてる事が多い

そんな事を知っている
義父は

大切な事は
私さんに電話して伝えておけ

と義母に言い
昔は義母から電話がかかってくる
事がありました


「お父さんがな息子に言っても
忘れるから
私ちゃんに言うとけやって」

って義母が全部言うんですよねえーん

義母は義父が言うから
電話してきてただけ


ただそういう数少ない電話でも
私は救われてたんやな~
って昨日義父の遺影を見ながら
思いました

義父が入退院するようになってからは
こちらにかかってくることは
なくなりましたからね

私は昔から
義母には必要とされてない
と感じていた

最近では私にちょっと
LINEでもすればいいことでも
旦那に電話

そんな些細なことも
私は頼られない存在

そう感じて
悲しくて寂しくて
そう感じたくなくて
怒りとなり
体にも異変がでたのかな
と今は思ってます

それを少し認められて
悲しくて寂しい気持ちが
大きくなってるのかな~と

義母は義母で
私に気を使ってるのかもしれない

旦那に言いやすい
だけかもしれない

義母も私には関わりたくない
のかもしれない

それは義母にしか解らないこと

そんな事を考えてても
仕方ないですよね


けど

子離れ
できてない義母

とは思ってる

今は義父も亡くなって
義母は1人になってしまった

これからますます旦那に
甘えてくるだろう

もうそっとしといてくれ

結婚して家を出たんやから
そんなに関わろうとしないでくれ

そんな気持ちを持っていた私


今からがどんどん
関わっていかなきゃやんチーン

何で今なの~

何で今義母を
こんなにも
拒否してるの~

早く自分を落ち着かせないとって
焦る😱💦

ただ

私は義母に必要と
されてなくても大丈夫!

誰かに必要とされないと
存在してはいけない

そんなわけ
あるかい!ニヒヒ


をちゃんと
わかっていかないとですねウインク