少し吐き出させてください

またまた旦那と義母の電話の事

帰ってきた旦那が

「オカンが
明日10時前には
来てなやって」

この時点で私少々キレてます

続けて

「来るときにお酒買ってきてやって」

私ブチッと切れました

けど深呼吸して
落ち着かせました

そしてご飯を食べてる時に

私が

「今日オカンが
明日の四十九日は遠慮して
ほしいってことやったから
せめてお供えだけでもって
持ってきてくれたよ」

四十九日は親戚も呼ばず
私達と義母だけでやることに
なってます

すると旦那が

「やっぱり良く知ってるな~
ありがとう言うといてな」

「私も調べたで~
身内の場合お供え
とかどうするのか~とか」

すると旦那がさ

「あ~そう言えば
オカンが饅頭とか用意してるって
言ってたで」

もうここで限界を迎えました

続けて何か話そうとする旦那に
もう話しかけないで
と手振りで言いました

もう泣きそうやったんです

まず

小学生の子供じゃあるまいし
何時に来てなって
わざわざ電話するか?

時間なら私前に聞いてるし!
わかっとるわ!

酒買ってこい?
自分で買いに行けよ!
出かける準備は私が
色々考えてやっとんねん!
コンビニ近くにあるねんから
行けばいいやん!
こっちは行き道にないねん!



饅頭とか用意してるだ?
そんな話聞いてないねんけど?

全部心で思うだけ

自分がこんな変な所で引っかかるのが
おかしいのはわかってる

けど
何だろう

疎外感なのかな?

泣きそうになるってことは
私にとって
悲しいことなんよね

今は少し落ち着いたけど

もう義母の事は
無理かもしれない