私は世間が狭い

結婚してずっと専業主婦で

人見知り

世間話が苦手

自分から話しかけるのも苦手

だからママ友もいない

1人が結構好き


たけど集まって話してるママさんたちを

見かけると少し羨ましくもある




子供が6人いると

顔見知りのママさんは

多くなる滝汗


PTAで一緒になったり

子供つながりで挨拶したりする

ママさんはいる


けどね~

どうも私は無視される事が多い滝汗

長女が今20才なんやけど

小2の時にPTAを一緒にやった

ママさんからは無視されるニヤニヤ

スーパーや道で会ったりするけど

目は合うけどそらされる

最初はショックやったよ~

あれ?何かしたかな?

けどさ何かするほど関わってないしな~

ってめっちゃ考えた

でもどうも長女の時のPTAを一緒した

ママさん5人くらいいるけど

どの人も愛想が悪い真顔


次女は今17才高校3年生

次女が小学生の頃

話をしたことのあるママさん

いつも挨拶もしてたのに

急に無視する

前話した時に何かやっちゃったかな?

う~ん・・・考えても

わからんニヤニヤ


三女今6年生

仲のいい友達がいて

そのママさんと挨拶したこともあるけど

どうも

道で会ったりしても

無視なのだ滝汗


私はね結構太ってて

メガネかけてるから

特徴あるんよね

だから誰のお母さんかってわかるんよね

私が知らないママさんから

◯◯ちゃんのお母さん?って

聞かれるしニヤニヤ

逆に私が相手を気づかないことは

あるかもしれない真顔


はぁ~汗

何で皆無視するんだよムキー



挨拶してくれるママさんもいるし

少し話するくらいのママさんもいる


皆から好かれることはできない

わかっちゃいるけどさ

無視するママさん

多過ぎて

悲しすぎるえーん



けど最近は私の事嫌いなんやろうな

それくらいの気持ちになれたニヤニヤ


それに挨拶無視されるだけやし

話しかけはしないけど

話しかけて無視されてるわけじゃないし

まっいいかニヤニヤ


でも無視されるのは

悲しいよねえーん



けどねこんな私やけど

なんでか

年配の人にはよく声かけられるニヤニヤ


旦那に言ったらさ


フォルム的に
話しかけ
やすいんちゃう?

やってゲラゲラ