義母の愚痴を書き
自分と向き合いながら
整理してるわけやけど

なかなか消えない気持ちがある

責めたい

困らせたい

これがなかなか消えない


消えないんじゃなくて
手離したくないのかな

責めたいほど
私何かされたか?
ただ自分が気持ちを言えなかっただけやん

用事頼まれるのは
ほぼ旦那やん

じゃ責めたいじゃないかな


あっ!

私、義母に対して
拗ねてる部分もあるよな
かまってほしいとかでは決してないっす

私の前では良い義母ですやん
嫁ちゃん嫁ちゃんおねがい
な感じですやん
なのに
私への気遣いはなく
私の心配などしてなくて
連絡しなくなってから
私の名前すら出ないらしいからねニヤニヤ
かげで愚痴られてて
だから私拗ねてるんよね

こんなに私は頑張ってるのに
そんな扱いですか
それくらいの存在ですか
あ~そうですか

って拗ねてるんよね真顔
自分を大切に扱ってないから
人に大切にしてもらえない
ですよね






あとさ
これも少し前から気づいてたけど
やり返したい
が私の中にあるんよね
けど
実際私に何か頼まれることないわけやん
やり返すチャンスないな真顔
うわ~やり返したいのに
やり返せないやん


言いたいやんニヤニヤ

だから余計に消えないのかな


うわ~
私めっちゃ子供やな笑い泣き


けどけど
この気持ちは
手離さないとだめっすな真顔

どう手離していったらいいか
正直今はわかんないあせる

せめて
もやっとさせられる会話に
嫌味をまぜて返したいニヤニヤ


それくらいはいいよねチュー

いやそれさえも
聞き流せられたらいいか…
いいんだけどな