義母の愚痴書いてるうちに
気づいた
というより
確信した

義母の事
信用してない
信用できてない

理由として

結婚してまだ2~3ヶ月くらいかな
当時は義実家に徒歩で行ける
距離に住んでいた

義母もまぁまぁ
家に来ていた

そして家に来たときの事は
仕事でいない旦那が
帰ってくると必ず知っているびっくり

今日オカンきたんやろ~?

今日友達きてたんやろ~?

怖~よニヤニヤ

来る度旦那に連絡する義母

この頃は

息子と連絡
してないと
死ぬの?

って思ってたニヒヒ


まっその電話の中で
旦那から

オカンが
家が汚いって
言ってた

なんですと?

そんな雰囲気もなく
笑顔で来て帰って
息子には
ダメな嫁扱いですか

自分が姑に意地悪されてたから
私はお嫁ちゃんには
しないって言ってましたけど

私に直接しなければ
意地悪にはならないんでしょうかニヤニヤ


だから結構最初から
義母の事
信用できなかったんやなって
今は思う

まぁ今までも
かげで言われてるのは
耳に入ってきてるから
信用できない人
これは多分変わらないかなニヤニヤ


ちなみに旦那ね
家が汚いって言った義母に

自分の家も汚いやろ!

って言ったらしい笑い泣き


息子を巻き込みたかったんでしょうな真顔
その後にも私の事を旦那には
言ったみたいやけど
旦那が言い返すから
言うのあきらめたみたいですニヤニヤ