過去の記事と重なる部分が
あります。
自分の整理のために
もう一度書いていこうと
思いますニコニコ


その後旦那が休みの時に
また病院から私に電話

「転院先と連絡をとって
面談や手続きをしてほしい」

私は旦那に

こういう電話も今は無理

と正直に言った

そして旦那が病院に
連絡の順番を
1番が嫁じゃなく
息子の俺にしてほしい
と連絡してくれた

旦那には感謝照れ




感情の蓋が
ぶっ飛んでいったあとに
入院中の義母から
電話があった

その時
電話の義母の名前を見て
動悸しまくり滝汗

出れませんでした

私に何の用事?
まだ入院中やし
長々と愚痴聞かされるなゲロー

そう思った

その1時間後にまた電話

あ~もう💢
私に用事なんかないくせに

また出ませんでしたショボーン


その夜旦那に

「今日お義母さんから電話あって…」

って話し出したら

「おぅ、出えへんかったんやろ?
オカンから電話あったわ」

ゲローゲロー

すぐ報告するやんニヤニヤ

「私ちゃん電話出えへんかったわ
入院したん?
って聞かれたから
今は自分で判断したり
難しいこと考えるのが
しんどいから
もう構うなって言っといたで」

入院したん?って真顔
連絡の順番が私から旦那に変わった事を
病院で聞いたらしく
何かあったのかと
電話したみたい
逆に出なくて良かったかも
正直に言えないしショボーン


そう旦那が言ってくれたので
それから
LINEも電話もないです


ここまで義母を拒否してる
自分はおかしい
嫌悪感しかなくなってしまった
自分が嫌だ

それからまたノートに書き出し
気持ちの整理をはじめた


骨折入院の時どんだけ大変だったか
わかってほしい

またよろしくと頼まれて
前と同じようにしないといけないと
悩んだ

よろしくじゃなくて
具体的に何をしてほしいか伝えてほしい


この気持ちをどうしても
義母に伝えたかった

この気持ちを
退院してくる
義母に伝えて来てほしい
と旦那に頼みました

自分で伝える事も
考えたけど
直接言うのは
怖かったえーん


今思うと
私は義母を責めたかった
同じように悩めばいいのに

何も知らずいつも通りに
過ごしてる義母を
困らせたかったんだと思うえーん