子供の頃から緊張しやすく、恥ずかしがりで人見知り。

注目をあびるのも嫌。

人との対話でも緊張。

仲がよくなる、人と打ち解けるまでが時間かかる。

気はつくけど緊張で言えない、体が動かない。

義母は気が利かない、動かない嫁と思ってるかもしれませんね。

6人目を出産してから体調をくずし、

今残る緊張感、不安感。

病院での待合室、学校の懇談、公共機関、入学式や卒業式、会議のような静かな空間。

緊張しずぎて気を失いそうな、めまいがでそうな感覚になり、急な下痢になる。

行事がある何日も前から体が緊張しはじめて、お腹下す。
体がソワソワしだす。

昔はそこまでなかった緊張感があって本当にしんどい。

電話も緊張しかない。

これは昔から。

特に自分からかけないといけない時、心臓バクバク!

高校生の時はバイト面接の電話できなくて

バイト経験ほとんどないです(泣

今だと出前したいときとか、学校に休み連絡するときや
病院などの予約電話。

いちいち緊張と戦いながら🥴

急ぎじゃなければ先に先に伸ばしてしまう。

自分が情けない。

何が起きているのか、治るのか。

どうすればいいのか。

今はメンタルクリニックに通っているけど

先生が
「お薬飲んでたら大丈夫?やったら飲んでたらいいよ。」って言うだけ。

自分からあれやこれやと言えない私は

はい。

と言うことしかできず。

病院かえるにしても歩きで行ける所は今の所だけやし。

ほんと、情けない。