最近は自分と会話することが多いんやけど、

そこで色々自分でも初めて気づくことがある。

自分の中に母親に対して寂しいという気持ちがあることがわかり、パートナーが変わるたび女の顔をする母が嫌いという感情も認めることができた。

そこにもうひとつ。

自分に居場所がなかったように思う。
そばに母もいるけど、そこに私がいていいのか?という感情かな。

それを義母に求めてたいたのかな?
嫁として認めてもらいたい。
家族として、ここにいていいんだと思いたい。

無意識に自分の埋まっていない感情を義母に求めてたいたのかもなぁ。

けど、そうだったとしても

今の私の居場所はちゃんとあるわけだ。

大切な家族がいる!

大丈夫!


まずは母への気持ちを整理して、前に進みたい。


今日はまとまりのない文章になってしまった。


ブログを見てくれる方

いいねを押してくれる方

ありがとうございます🤗