私のパートナー、旦那さん。

私にいつも気付きをくれる人。

自分は自分、人は人をしっかり持ってる人。

いつも笑かしてくれる、笑顔をくれる人。

私の話を真剣に聞いて考えてくれる人。

今回もねいっぱい話しを聞いてもらってたけど、

最初から私が至った答えを言ってくれてた。

嫌いなら嫌いでいいよ、嫌やったら次から断ったらいいよ

言いたいことあるなら言ったらいいよ。

今の私ならそうやねって思えるけど、

その時の私は

「それはわかるけど、何でこんなに怒りがおさまらないのか、ずっともやもやが消えないのかわからない!」って困らせてました。

自分が嫌ならそれでいい。誰かが決めることじゃないよって。

こんな旦那と一緒にいると

自分に変化も起きるよね。

自分の中で変化がおきてることに目を向けれてなかったんだなぁと今回で思った。

過去の事も旦那は

「過去の過程があって今の◯◯(私の名前)がおるわけやろ?◯◯の過去はちょっとひどいけどな。でも、今の◯◯じゃなかったら結婚してないかもしれないし、出会ってないかもしれん。今が幸せだと思うなら、過去の事は今の自分を作り上げた過程にすぎない。そう思ったら……そう思えるようになったらいいな。」って。

「今の◯◯やから俺は選んだ。そんなに変わる必要ないと思うけどな。」って。

まぁ過去のことは心からそう思えるようになるには時間かかると思うけど、母がいなかったら今の私は存在しない。

今の私は旦那と出会い結婚し、6人の子どもとも出会え凄く幸せ。

とりあえず今は、目の前の幸せに感謝。