選挙、選挙、明るい選挙~♪(←この歌覚えてる人すごいw)
みなさまは選挙行ってきましたか?^^
わたしも仕事の関係で時間ギリギリでしたが行ってきましたよー。

それはさておき、本日はちょっとがんばっていろいろと狩りしてみました。

まずは探索でクックの狩猟へ。
(このまえ見たときはドスジャギィだったような気がしたんだけど・・・?)

こんな初期装備ではクック先生とは言え、苦戦を強いられるだろうと思ってましたら案の定、倒しきれずに逃がしてしまいました^^;足を引きづらせるところまではできたんですが。

でも落し物拾ってなんとか報酬ももらえました♪

緊急クエストケチャワチャとかいうモンスの狩猟が出ました。

これってさ・・・この前特産キノコのクエの時に出てきて2撃で殺されたやつなのでは(;´∀`)

やばいよ、これ、倒せないよ^^;

とりあえず2撃で死ぬほどの弱い防御力をなんとかしようと、手持ちの素材で作れる最高の防御力の装備を整えました。

スキルなんか度外視(笑)=当然発動スキルなし! 

素材があってすぐに作れて、防御力が今よりいいやつってことで即席で作ったので見た目もこんなんw


いいのだ、今はこれで!防御6ではリノプロスの突進だけでもかなりダメ食らうのでやってられんしねー。

防御力が一気に35で今までの約6倍

武器も素材があったので操虫棍を1段階だけ強化できました。

いざ!戦いにいきましたが、苦戦しました~(;´ρ`)
防御よくても武器がねぇ・・・
(↑それ以前のPSの問題もあるが)

20分くらいかかったかなぁ。でもなんとか倒せました(´∀`)


つぎの村に行けるってんで、ここでムービー。

なんか4GってFと違ってこういうストーリーがあるから楽しいですよね♪

この村で次なる敵を倒しにいくことになるところで本日はおしまい。
目が・・・!ショボショボw 頭痛がする前にやめないと。 

次回は武器をもうちょっといいやつ作らないといけませんね。

ちなみに集会所の方は1つだけ釣りのクエやりました♪
でかいガマガエルがウザかった~。
村クエも★3のクエストが出たし、今後いろいろできそうです。

やることいっぱいなのに頭痛起きるまでの時間制限があるので、ちときついですが少しずつ頑張りましょ♪

あ・・・しまった、Fの方、祭りの褒賞もらいにいかないとw