なーんといきなりMGSPWの日誌が再開されたりして(笑)

以前のプレイ日誌⑧が5月8日なので、実に7ヶ月ぶりのPWプレイとなります。そんなに経ってるなんてビックリしたわ~
↑もう辞めたかと思ったのにこっちがビックリしたわ!って逆に読者様に言われそう^^;

いえね、久々にPS3を起動しなくてはならないことになりまして、起動したついでにちょっとやってみよ~って気になったんですよ。

てなわけでせっかくプレイしたので日誌つけます♪

★IDカード捜索
IDカードを持つ兵士を捜索、カードを奪取せよ。
※IDカードが取得できるようENTRY GATEでは装備品の持ち過ぎに注意。
【コスタリカ・エレディア中央/リユイナス・デ・ショチケツァル】

約半年以上ぶりのPW。操作は・・・もちろん覚えてるわけない!!w

まずは操作確認のために失敗覚悟でミッション開始。
あー、もう当然失敗しましたよ、2エリア目でガンガン撃たれてw
でもこれでだいたい操作は思い出せたので本番開始!

慎重に慎重に・・・とにかく慎重に行けば大丈夫。

2回ほど見つかったりしたけど、隠れんぼして何とか事なきを得る。

「今のは!?」 と兵士のつぶやきにビクっとして身を潜める。

「気のせいか」という兵士のつぶやきに「そや!気のせいだ!」と答えつつエリアを進む。(←傍から見たらバカだねw)

そして、いたいた^^ オレンジの人

↑もうこの体勢、撃ってくれって言わんばかりよね。

麻酔銃で頭バッチリ撃って、IDカードでたー!!

Σ(゚д゚;)えええ!荷物がいっぱいで持てないようぅ。

ちっーミッションの最初に装備品の持ち過ぎに注意」って書いてあったのはこのことか(←今ごろ納得するなって?)満タンにもってきちゃったよ。

泣く泣くLOVEダンボールを捨ててIDカード奪取。

元来た道を来る時に眠らせて放置しておいた兵士どもをフルトン回収しつつ戻ります。最初に間違えて違う方向にいったおかげで捕虜もついでに一人回収。そんな感じで帰り道はわりとサクサクいけました。

そして・・・遺跡に着いたー!

↑この遺跡ってば、女神転生Ⅰに出てくる塔(?)似てるねーって思うのは私だけ?だってチェチェンイツァにも似てるけどちょっと違うし。

そしてベッピンさんであろう、ヒューイの大好きなストレンジラブ博士と会う(サングラス取って~顔みたい!)。

ひとしきり話を終えると訳もわからず、こんな中に入れられて、何かわからないものをガンガン取り出しました(あとで何かに使うんだろうね。PWのパーツかな?)


その後、ボスとの回想シーン?

おおおお~!この情景は!・゜・(ノД`)・゜・

涙が出てくるよ・・・(´;ω;`) ボスぅ・・・
こんなんみると、またMGS3やってみたくなる。。。。

と、過去の思い出に浸っているのも束の間

なんじゃこりゃ!

今度もまたこんなメカと戦うのですね?
そうなんですね?!


せっかくほぼ1回(最初は操作確認だもんね)で、IDカード奪取できて意気揚々だったのに、次回のミッションではまたしても苦戦の予感ヒシヒシ・・・。

さて・・・と。プレイ日誌⑩は果たして次回はいつアップされるのであろうか^^;

最後に面白い兵士がいたのでペタリ。

「ボス!「研究開発班」の奴ら、ダンボールいじって遊んでるんですよ!何ですか、あれは!?」

いやあ、笑えた、笑えたw 
きみきみ!ダンボールは最重要アイテムなんですよ?
そのうち君にもわかるだろう(´∀`*)