GWに入りましたね~!ヽ(*´∀`)ノ
え?もうとっくに入ってる?私は今日からです・・・(´・ω・`)

GW中は毎年の恒例で実家に帰省しますので、ブログもMHFもゲームも何もかもお休みとなります。

MHFがGGアプデして、やってない事がいっぱいあるのに~と後ろ髪を引かれる思いです。

さてさて本題入ります。
MHFで面白くて最近ハマってること、それはこれです!!

グークちゃん!!


これ、単なるデカグークじゃないんですよ。
笛を装備した私のキャラです。どうみてもグークですけどねw

ちなみに笛を吹いている姿はこんな感じ。

↑音色は肉焼き(ぐーく鍋)の音楽で、持ちかえる時にガーガー鳴きます。

つまり抜刀すると笛を吹き、納刀するとグークになるという代物(笑)

ちょっと画像ではわかりにくいので動画も貼っておきます↓

これの入手方法は、4/26発売のファミ通「コネクト!オン6月号」を買うとイベントコードが付録でついてます。

詳細はこちら⇒「アナタもグークに!?」

これで笛の「グァーグァーグークⅠ」と足防具「ぺたぺたグーク・白」が生産できます。これはG武器、G防具に強化もできます。

足防具はかなり優秀で、これをGPに強化するだけで
「気配・広域・とんずら・鼓舞・薬草学オール10」
つまりスキル的には・・・
「隠密・広域+1・とんずら・激励+1・薬仙人」が発動します。
足防具だけでですよ?!すごくない?

ってことで早速強化しました~ヽ(*´∀`)ノ
装飾品と課金防具を補ってスキルも充実させました。

笛装備したらグークになっちゃうので、ショットは片手剣に変えてます。

コントラGFピアス   文鎮G 雪玉珠×2
ジュアリGPメイル   耐眠珠×2 仙人G
ジュアリGPアーム   音無珠G×3
ジュアリGPフォールド 音無珠G 痺剣珠G×2
ぺたぺたグークGP・白 友愛G 虚弱G×2
カフ 麻痺剣カフPA1


<発動スキル>
激励+2 超高級耳栓 見切り+3 広域化+2
状態異常無効  スローイングナイフ+2 龍風圧無効
磁力耐性 薬仙人 とんずら 麻痺剣+3 隠密

手持ちの装飾品で使えそうなの適当にぶっこんだわりにいいスキル♪
もろ「サポートしかしませんよ~」的なスキルですが(笑)
いいんです!仲間内でしかやらないから!w

楽しくて楽しくて、これを入手した日は一日グークでそこら中練り歩きましたw

途中で赤グークにも会いました。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お友達だ~!」

青グークは5/8発売の「週刊ファミ通」待ちになります。
3種類のグークが早く揃わないかな~( ^ω^)ワクワク
みんなで踊るんだ~♪絶対にw

歩くだけでなくクエにももちろんグークになってお出かけ。

フォロクルルが「なに?こいつ??」って見てます(笑)
「ん?ハンターぢゃないよ~グーグだよ~ん♪」って返答(したつもりw)

このショット直後、あっさりぶっ殺されましたがwww

ひどい!こんな可愛いグークを殺すなんて!(T▽T;) 
モンスターの目を欺け!とか言うけど思いっきりバレてるしw

しかしネコタンカに乗った様子が笑える_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

もはや何の物体かわからないぞw

埋もれてみたり・・・


仰向けになったり・・・・


フレさん乗っけてみたり^^


いや~楽しい楽しい♪今度は真面目にクエいってみようと思います。

これだけG級スキルがあれば立派に寄生貢献できるはず!

連休明けはグーク笛で遊ぼうっと♪
ああ、こうなると笛のSRも早くあげてG級にしないとな^^;
(たしかSR500ちょいくらいだったかな~)

最後になりましたが、皆様もGW楽しんで下さいね!
私はゆっくり休んでGW明けに楽しみま~す(*´∇`*)
でわでわ 良いGWを~ヽ(*´∀`)ノ