★対装甲車戦:LAV-tipeG
急襲する敵装甲車を無力化、アマンダを追え。
【コスタリカ・リモン東/パナネル・フルタ・デ・オロ/農場】

なんだってこうこのゲームは生身対戦車とか生身対ヘリとかさせるんでしょw 常識的にはありえないんですけど~(笑)ま、ゲームだしね、怖いけどやらないことにはミッションが進まないので頑張ってみました。

これまでの経験上、グレネードを投げまくれば勝てる!!と思いまして、ミッション出撃の際にはグレネード持参。

現地に着いてみると、装甲車の周りに4人の武装兵士が囲んで一緒に歩いています。

なんとか一人だけは、周りに気づかれずに麻酔銃で眠らせてフルトン回収したのですが、次の2人目を麻酔銃で撃ったときに気づかれて乱戦突入。

1回目は3人の武装兵士と戦車の攻撃でフルぼっこにされてあえなく失敗。

レーションを装備してなかったので自動的に使用してくれなかったこともある。(基本的なミスですね、はい)

2回目も1人目の武装兵士は簡単にフルトン回収できたのですが、また2人目で気づかれる。今度はトタン小屋に避難。ここだととりあえず戦車の攻撃だけは避けれるのであとは小屋に次々に入ってくる兵士を眠らせていけばよいってことです。

なんとか増員した分もフルトン回収して、いざ!サシで戦車と対戦。グレネード投げまくり!!

しかし・・・投げまくったたグレネード弾が戦車にあたってカランカランと音をたてて跳ね返ってくる。次々に被爆して自滅www

さっきの兵士たちとの乱戦ですでにレーション使い切ってたのよね~^^;

3回目のチャレンジ。さっきと同じ用に1人目は普通にフルトン回収。残りはまた乱戦の末ようやく無力化する。

今度はなんとかレーションも使わずに切り抜けた。これなら戦車に勝てるかも^^

戦車と戦う前にエリア内に落ちてるアイテムでも拾いにいこうと、隙をみて回収作業。その中にレーションがありましたが・・・

「持ち切れないようだな、マザーベースに回収しておく」

とか!ちょwまてぃ!持たしてくださいよぉ~。こんなことなら最初にある程度戦ってレーション使っておくんだったよ・・・。

これは迂闊にアイテムも回収できないなと2~3個アイテム回収した時点で回収作業はやめて戦車と対決。グレネード弾作戦はどうにも私がノーコンなので取りやめ、ライフルで撃ちまくり作戦に切り替え。

戦車のタンクを狙えっていうから狙って一旦は動かなくさせられたんだけど、また動き出して戦闘再開。

とにかく戦車が撃ってくる砲弾を浴びながら、撃ちまくりなのでガンガンLIFE減っていきます。

レーションがなくなった時点で、今度は半分くらいLIFEが減ったらトタン小屋に入ってホフク状態で回復。

あと小屋と反対側にある小高い場所(木材が置いてあるところ)、ここは戦車が上ってこれないようで木材の陰でホフク状態で安心して回復できますね。


こんな感じで撃たれたらホフクでじっくり回復ってな地道な作業をしてたので、とてつもなく時間かかりました^^;

でもなんとか戦車を操縦してた兵士をやっつけてミッションクリア!!

この兵士は殺傷数にもちろんはいってしまうので、ミッションクリアの評価にはキル数1とカウント。この戦車操縦してた兵士って倒さずにフルトン回収できるんだろうか?

ぶっちゃけこのミッション、42分もかかりました(笑)

当然評価はCですよ~ん(^▽^;)

これだけ時間かけて頑張って戦うと達成感あるね!
しっかし私みたいにこんなバカみたいなやり方でやっている人いるんだろうか・・・いないだろうなぁ・・・ま、いいけどねw

さ、次のミッションがんばろっと^^