MHFのアプデ以降MHFへのイン率が高くなりましたが、MHP3もぼちぼち進めています。


装備の方は相変わらず以前紹介したナルガ+アシラの装備でやってきましたが、先日ぽんちちさん からお勧め装備を教わったので作ってみました!



じゃーん! 「悪魔っ子装備」です。どやっ!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ぽんちちさん曰く私に似合う「エ○&悪魔」とのことですがw

(○にはなんて文字が入るのかな~??)


頭装備:ドーベルキャップ [0]
胴装備:アグナUメイル [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ []


お守り:王の護石(ガード性能+5) [1]


装飾品:鉄壁珠【1】×3 鉄壁珠【2】×1 回避珠【2】×3
耐性値:火[-9] 水[0] 氷[4] 雷[-7] 龍[-7]


回避性能+2 ガード性能+2 スタミナ急速回復


こんな感じで完成版としたいところなのですが、回避珠とお守りにいいのがなくて現状としては


スタミナ急速回復 ガード性能+1 回避性能+1 砥ぎ石使用高速化


この4つを妥協してつけています。


でもでも、これでも十分満足なんですけどね^^


アグナコトル亜種の素材が全然足りなくて、アドパでみんなに狩っていただきました。その節はどうもありがとうございました。今度は回避珠の素材を・・・



それと!以前紹介したメタルギアコラボでのザ・ボスの装備。


ようやくドボルベルクの仙骨をゲットできましたよ^^何度もドボルベルクにお付き合い頂きありがとうございました!今度は鉄砕牙の強化素材を・・・


というわけで 念願のザ・ボス装備が完成~!!

~\(^-^)/バンザーイ.


しかし、このボスフェイク・・・画面が小さいせいかちょっと怖いぞ^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



本当のザ・ボス、こんなに素敵なのにぃ~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ザ・ボス装備もいいけど、スネークも見たいなぁ

スネーク装備持っている人、誰か一緒に写真撮らせてください!


そうそう、肝心のスキルですが、デフォで

自動マーキング 集中 隠密 がついています。


あとスロに適当に珠つっこんで


風圧無効と砥石使用高速化入れました^^v

(砥石使用高速化好きなんですw)


あと、お守りを交換するだけで、風圧無効から耐震のスキルがつくように装飾品を配置しておきました。これでちょっとはモンスによって装備かえるということもできます。


今までずっと同じ装備と武器でやってましたからね^^;


剣も片手剣と大剣を新たに作りまして、ガード性能や集中を生かした戦いができるように考えてみました。採取や採掘スキルもこれにプラスアルファできたら最高なんですがね(笑)



アドパの状況も先週分から書きたいことが山積みなんですが、長くなりそうなので今回は装備のみのご紹介ってことで。


またアドパのお話は次回記事にて(o^∇^o)ノ