無人島にゲームソフトを3本持っていくとしたら?


ぶぶさん からの質問の応答です。


無人島と言う設定がまず悩みを増長させますね^^; さて困った。


無人島で電気も何もない状態だったら携帯機になってしまうのですが、それも充電切れたら終わりですものね。


そういう電気とか通信システムとかの制限がなしで、誰もいないところっていう設定で自由にゲームソフトを選ぶということで次の3本に絞りました!



MHP2G 

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
¥2,300
Amazon.co.jp

ソフトというのでこれにしてみました。
これはやったことないけれど、Fと似たようなものなんですよね?
モンハンなら何時間でもやれそうな気がするわ。

いつ助けがくるか分からない無人島ライフを満喫するにはこれしかない!



MGS3

メタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Best
¥2,220
Amazon.co.jp

やっぱりスネークと一緒が良いな♪

スネークを見習って無人島でサバイバル!
スネークだってこんなもの食べてるんだもん、私だって!って励みになりそう。
一番の理由は面白いゲームだから持っていきたいのだけどね^^
実はまだやり足りないのです。もっともっとやり込んで極めてみたいなぁ。



最後の1本


「ワンダと巨像」


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

¥2,496
Amazon.co.jp


これしかない!心の友です。このソフトは。
ワンダの孤独さに比べれば、無人島の孤独さなんて比じゃないわ。
あ、でも考えたらワンダにはアグロがいるわね。ずるいな。
まあ、状況は別としてもとにかく景色を見ているだけでも癒されるし
ムカムカしたら巨像を倒せばいいのだから、これは動静どちらにも生かせるという素晴らしいゲームだと思います。



「大神」も実はこれに加えたいのだけど3本っていうからね。

大神 PlayStation 2 the Best
¥2,816
Amazon.co.jp



時間を潰せるもの、サバイバルの見本、癒しと鬱憤晴らし このテーマで3本選んでみました。いかがでしょうか?(o^∇^o)ノ


みんなだったら何もってく?