何時間睡眠で戦える人になりたい? ブログネタ:何時間睡眠で戦える人になりたい? 参加中
本文はここから

ブログネタを久々に見てみたら、私にとってとても興味あるネタがあったので思わず参加。

「何時間睡眠で戦える人になりたい?」

この質問に対する私の答えはといいますとね、

「0時間で戦いたい!」

ですねw


正直睡眠時間ってすごくもったいないって思っています。

人間、なんで眠くなるんだろう。

生物学的な構造やしくみの関係でどうしても必要な機能なんでしょうが。

どうして睡眠って必要なのかな?そのくらい睡眠時間っていらないわ。


ゲームをしていない頃は、「寝たら嫌なこと忘れるから寝よう」って感じでしたが、今は「ゲームしてたら嫌なこと忘れる」ので睡眠の必要性が全くないのですよね。

それどころか逆に今では「ゲームする時間がなくなるから寝る時間が惜しい」って事態になっています。


それにゲームだけじゃないです、やりたいことがいっぱいあります。自分がやってみたいことが沢山あるのに「人生の3分も1」もただ寝るだけのために費やすのってすごくもったいない。

計算しやすいように設定すると、寿命が75歳とするとそのうち25年も寝てるんですよ?25年あったらどんなにいろんなことができるか。


最近、徹夜したり、3時間睡眠が続いていたので、本日ついに体調を崩して仕事を休んでしまいました。激しい頭痛で1日中寝ていました。夕方あたりに回復しましたが・・・。食欲なくてまだ食事も一切とってません。(頭痛薬は牛乳で流し込みましたよw)

つまりですね・・・。人間の体の構造上、睡眠ってやはりどうしてもとらないといけないものなんでしょうね。

質のよい睡眠を4時間もとれば、活動できると聞いています。

ですからこれからはせめて4時間は毎日睡眠とれるようにしようかと反省しました。


ドラえもんのアイテムに「睡眠圧縮剤」ってありませんでした?

あれ、欲しいです。