1体目から16体目まで、全てそれぞれに思い入れがあるので
ひとつひとつ詳しく書きたいところなんだけど、
別枠でアップできそうなのでそっちに書こうかと思います。
1周目終わって完全にはまったな~って手ごたえだった。
生活のパターンとしてだいたい夜寝る前にゲームするんだけど、
1日に1体、時間があれば2体のペースで倒していた。
1体倒したら次の巨像を探し、ちょっと様子を見てみて終わるって感じにしてたので、次の日の仕事中に巨像の倒し方を色々考えてしまって・・・![]()
頭の中にはすぐに音楽は流れてくるし(特に巨像に登った時の音楽)
何か仕事でミスったり、悲しいことがあるとつい心の中で(1人の時は声に出して)意味もなく「アグロ~!」なんて叫んだり(ばかw)
あ、でもこの叫びにはちょっと意味があるかな?
アグロが崩れた橋から落ちた時の気持ちを彷彿させるようなことがあると
アグロを呼びたくなるのよね。多分あの時の気持ちとリンクするんだと思う。
私がこんなにアグロを思っているのにアグロが落ちた時のワンダの態度はちょっと許せなかった。
たしかにショックがってる感じは受けたけど、すぐに気持ちを切り替えた様子だったから。
「ちと冷たいのでは?」と思ったわ。
何度かリセットして何とかして助かる道を模索したが、どうやら物語の進行上この設定は覆せないようなので、断念して泣く泣く進めた。
話がアグロにそれてしまったけど、ともかくはまると日中に気持ちの切り替えができずに、ついつい考えてしまう。
恋愛のような感覚に似ていると思われる。
だって、好きな人のことはついつい考えてしまうよね?そんな感じ。
何がそんなに気に入ったのだろうか?
物語の設定、攻略の仕方、巨像戦での音楽がかっこいい、フィールドの景色が綺麗、変な雑魚キャラが出てこず、全部対ボス戦というような要素全てかな。
フィールドでは、ゆったり静かに過ごせたのが一番良かったのかも。
序盤、木の実とトカゲの意味が分からなかったけど、3体目倒したあたりから、意味がわかったので見かけたら意識して食すようにした。
要するに意味も分からず食いまくっていたのだw
ただ、途中まで普通の黒トカゲもだいぶ狩って食べていたので無駄したな
20匹で白とかげ1匹分になるとかだったらいいのにね。
あと、なんといってもこのゲームに引き込まれた理由。
巨像倒しにめちゃ興奮するってこと。
弱点を探り出して、どう攻略するかを見出した時が最高に楽しい。
弱点も何もわからない時はとにかく当たって砕けろ戦法してたw
とりあえず何とか身体に乗ってつかんで登って探せばなんとかなるだろってね
(その無謀なやり方でマジで何度も砕けたがw)
その試行錯誤している間がいいよね。
泣きそ~に試行錯誤した時もあったけどw
そんなわけで1周目ですでにかなりハマッていたのですが・・・
2周目でさらにハマルことになるのであった^^;