朝夕はさむ〜い😖🍃


昼は心地いい〜😚☀️


本当に、今年は見事な秋晴れ続きです!


10/19 13:00 

福井県福井市のお空です❣️


いや〜、水色!笑

空は、どうして青色なんだろうな〜😳


な〜んてふと思いながら

空を見上げていましたキラキラ





秋になり、気圧の変化や

気温差に振り回されていませんか泣くうさぎ



①頭痛

②消化器官の不調

③肌荒れ

④めまい


こんな症状みられませんか魂が抜ける


私たちの身体は、

気圧の変化により、血管が収縮したり膨張し、

交感神経と副交感神経を切り替えて

元の血管の状態に戻そうと頑張ってくれます花


しかし、

交感神経が働く時間帯(主に昼間)に

副交感神経の働きの方が優位に働いてしまうことで、自律神経のバランスが崩れて

体調不良を起こしやすくなると言われていますゲロー


①〜④の症状が見られないとしても、

身体はいつも気温差、気圧差に応じて

調節してくれているため、多少なりとも疲労します。


そこに、不規則な生活や食事をしていたり、

過労などのストレスがかかることをしていると、


外から入ってきた菌や

身体の内側に生息する菌に対抗することができずに、

風邪をひいてしまったり胃腸炎、膀胱炎を起こしやすくなります汗うさぎ




規則正しい食事、栄養を考えた食事、

軽い運動、十分な睡眠はこの時期だけでなく、

年中気をつけることを基本として、


この時期はこれにプラス👇


①ぽかぽかグッズや生姜パワーで身体を温める


②足浴でリラックス・ストレスを溜めない

→緊張状態=興奮状態 です。ストレスがかかっている状態は身体の冷えを招きます。ストレスフリーになることで、筋肉が緩んで血行もよくなっていきます。


③耳周り、耳のマッサージ


④朝日を浴びる、朝食をとる


⑤屋内と屋外の気温差を減らす



いろんな環境下の中で

生活されているので少しずつ、取り組んで続けていくことで、

去年辛かった方は、いつもと違う自分に

出会えるかもしれませんねニコニコ花





さて、30minプレゼント期間も

残り2ヶ月となりました凝視

(LINE登録者限定)


とことんリラクゼーションサロン空間に

こだわった空間と和の香りで

あなたの心身を癒していきますピンクハート


完全個室のプライベート空間

予約制でゆったりとOFFの時間を

過ごしたい方必見の隠れ家サロンです笑ううさぎ



2023.1〜(予定)

新たなメニューで本格オープンですスター




皆様にお会い出来る日を心より

お待ちしておりますラブラブ👇ぽちっ



身体の内側から綺麗に音符

Pon : )★で新しい自分に出逢おうびっくりマーク




皆様に幸あれ飛び出すハートご縁に感謝スター



福井県 永平寺町

隠れ家リラクゼーションサロン👇


こころとからだに向き合う時間

Relaxation Salon Pon : )★