衛生講習会 | DAIGO 時々 けん & ヴォーノ

衛生講習会

本日は関西地区本部主催、衛生講習会が開催されるため大阪入り新幹線




台風の影響があるため、久しぶりに大阪まで陸路で移動。




飛行機に慣れてしまうと、この二時間ちょっとの移動がしんどく感じてしまうのは私だけでしょうか…





衛生管理は今期の最重要テーマ。




今回、関西地区で加盟店企業に向けて衛生講習会を行うのは、本部よりも早いタイミング。




社内衛生チームが発足してしばらく経つけど、東はやらないのかなぁ(-.-")凸




という疑問はさておき、出店を加速することも大切ですが、一店舗一店舗の質を高めていくことはもっと重要なことです。




えびす事件や牛角の食中毒などは、対岸の火事ではありません。





そんな中、関西地区本部をお任せしているハークスレイ社は、FC本部として我々の大先輩。




FC事業の酸いも甘いも経験をされている中で、衛生面や危機管理については、急拡大した我々よりも優れたノウハウを保有されているはず。




そこを学ばせて頂き、今度はけん事業全体の血となり肉となるように、ノウハウと仕組みをうまく吸収していきたいですねニコニコ




今日は誰が参加するのかな…。





また、こういった活動の延長線で、地区本部と加盟店企業様が行うコミュニケーションのきっかけになればいいなぁと思っていますアップ






外は凄い雨だぁ雨雨雨