自ら勝ち取る
「エムグラントフードサービスはチャンスが溢れている会社です。」
と言った時に、どれぐらいの人が、そうだよな~とうなずくんだろうな。
6月1日から入社する予定の加盟開発部副部長のO氏。本日若干のフライングでありますが、恒例の開発会議に参加してもらいました。
会議後に感想をきくと、ちょっとでもボーっとしてたら置いてかれるという危機感を感じたようです。
あまり内部の人間は気付かないところですが、外から来た人にとっては、エムグラントのスピード間は相当早く感じるようです。
逆に、このスピード間が当たり前になれば、いくらでもチャンスを掴めるということ。
そのチャンスを掴むためには、、、本人すでに気づいてました。
一つ目は情報量。
二つ目に周到な準備。
そして、最後は積極性。
さすが。
今のエムグラントフードサービスがチャンスの宝庫と映らないのであれば、他の会社にいったらどうなっちゃうんだろ。
まずは、チャンスかチャンスじゃないか、自分にとってのチャンスとは何かを見極めるための情報収集。
そして突然目の前にチャンスというものが現れた時に一瞬で捉えるための周到な準備。
そして最後に身を投じる積極性という名の勇気。
どれだけの人がうなずけるかなぁ。
Oさん、加盟開発部は7月単月利益で3000万を目指しますが、Oさんが入社した後は、この数字が「アベレージ」だと認識してますので、よろしくお願いします(^O^)/