念願
私が新卒で入社した会社の最終面接にて、当時の社長から受けた質問で、「将来何がやりたいですか?」と聞かれたことがあります。
その時は、お店の経営がしたい。具体的にはジャズバーをやりたい、と答えたことを鮮明に覚えてます。
それ答えへの反応は、「儲からなそうだな~」でした(笑
まさにその通り。やらなくてよかった。
いまではこう思います。
やりたいお店と儲かるお店は全く違うと。
外食業界で7年間過ごした結論として、会社経営の根幹となる事業は儲かるお店を持ち、趣味でジャズバーができたら最高だなと。
そして、それに近いことをやっている社長が、いますぐ隣にいます![]()
成功への近道は、成功者に学び、ビッグウェーブに乗っかること。
これは一つの鉄則だと思っています。
話は変わりますが、私の地元は神奈川県藤沢市というところです。
有名どころでは、江の島とか湘南海岸とかがある街です。
いつか、この地元で自分のお店を出したいとずっと思っていました。
この念願が叶うかもしれません。
しかも前述の会社経営の考え方を踏まえた上で。
想えば叶う。
まずは、実現するためにとにかく突き進むのみです![]()