久しぶりのブログ更新です。

今年度仕事で大きな異動があり、年度初めからあわただしく

過ごしています。

群馬ウィリアムズ家族会を立ち上げます!と宣言してみたものの

未だに具体的活動が出来ておりません。が、新たな職場環境が

活かされそうです。実は福祉分野への異動をしました。

そんななか、近況報告です。

いきなりですが、

オープンカーを買ってしまいました。

マツダのロードスター、限定色のクラシックレッドです。



子供にオープンカーを体験してもらうイベントを将来出来たら良いな、

と考えています。

りゅうは最初大喜びでしたが、マニュアルの動作感が不快なようで

乗りながら頭をぐらんぐらん振って不安定でした、、、

それと小雨でも容赦なくオープンにしろと、、、

早くもりゅうはロードスター出入り禁止となりました。



それともうひとつ、

ブログタイトルについてですが、

発達傷害の診断を受けました。

ちょろ助、がです。

うつ病を発症して丸7年が過ぎ、少しずつ良くなって

来ていたのですが、妻から診断が付くのか診療内科の

先生にしっかりと聞いた方が良い、と言われ

勇気を出して聞いてみた結果でした。

ショックです。自分が全て否定されたみたいに

すごくショックです。

診断が付いたとたんに言葉にならない

ばくぜんとした不安感でいっぱいになっています。

ですが、きっと少しずつ受容していけるのかな、

と何となく考えています。

不安定な状態ですが、そんな自分と歩んで行きたい、

そう思います。