CHAOS & COSMOS -366ページ目

スペイン―パラグアイ2

そのあとすぐお互いPKを外すというしびれる展開があり、
その後、シャビアロンソをはがし、ベドロを投入しましたが、パラグアイが亀状態になってきた為、延長→PKもあるかと思わせましたが、
シャビが中央でワンタッチで、イニエスタに渡しドリブルでつっかけ、フリーになったベドロに決定的なパス、ベドロには決めてほしかったけど、ビジャがつめてゴール。ベドロはWCでこんないいところで決めたら、また人生変わったのに惜しいことしました。
試合はそのまま逃げきりスペインが勝利しましたが、かなり苦労しました。
PKをカシージャスが止めてなかったら、厳しかったですね。
気になるのは、ピケがちょっと安定してないかな?それとトーレス。もうちょっと上がってきてほしい。

準決勝は正直難しいかな。勝ってほしいけど。

WCも結局これまで守備ガッチリしてるところが勝ってますね。スペイン厳しいか…?

スペイン―パラグアイ

アルゼンチンのことはショックすぎて冷静ではいられないので(^O^)
端に置いておいて…

スペイン-パラグアイ戦を…
パラグアイは守備が堅いので、ある程度0-0で進むかもとは思ってましたが、かなり難しい試合になりましたね。
パラグアイは前半かなりプレッシャーをかけてきました。これはちょっと予想外。スペインはかわしてパスを廻すもプレスがきつい。いい形でなかなかボールを持たせてはくれない。前半の半ばすぎからやや落ち着きはじめ、余裕のあるパスワークをはじめましたが、最終ライン中央はかなり堅い。イニエスタが右にはったりしながら局面を打開しようとするが、トーレスもやや前線での動きも少ないか?左右から放り込むしか出来ない状況。シャビとビジャ、トーレスの距離があいており、なかなか決定的な形は作れない。
高さもありキープ力のあるジョレンテを入れたほうがいいのでは、と思いましたが、デルボスケはセスクを入れ中盤を増やし、ビジャを中央にワントップの形に変えてきました。結局これが効きましたね。(つづく)

アルゼンチンとスペインは大丈夫か?

ブラジルが敗れたことで混沌してきたWC。
アルゼンチン、スペインもどうなるかわからないですね。
アルゼンチンはメキシコ戦の出来がよくなかったので不安が残ります。ドイツはイングランド戦で見せた必殺のカウンターがあるので、恐いですね。

パラグアイは守備がしっかりしているので、早めに点が取れないとスイス戦のような悪夢があるかも…。
ポルトガル戦で良かったジョレンテを使ってほしいです。

今夜は2試合とも生で見ようっと。