CHAOS & COSMOS -325ページ目

DVD MAGAZINE 37

モーニング娘。のコンサート会場で楽しみにしていたもう1つは、
ライバルサバイバルツアーのバックステージDVDです。

やっぱり亀井絵里さん、あなたは素晴らしいです。
卒業コンサートがあんなに感動的だったのが、
よくわかります。
みんなから愛されているのが、
ものすごく伝わってきますね。

「亀井絵里は走っていた!」は、何度でも見てしまいます。

あんな笑顔で納豆渡されたいですね(*^_^*)


印象的だったのは、
横浜終了後、さゆに抱きついて泣いているシーン。結構長い時間…。

あ、それから、
「6期メンバーです。ウェ~」って
何のときのだっけ?
ハロモニ??

そして一番衝撃的だったのが、
愛ちゃんが1人で焼肉を食べに行ったという話(^_^)

高橋さん、ダメです。そんなことしては(^o^)/

愛ちゃんといえば、
コメントで
「この8人は歴代最高って自信を持って言える」って
言ってくれましたね。
もっと言ったれ~って感じですね(^o^)/

バックステージものDVDは、
何枚か持っているんですが、
今回のは時間も長いし、手も込んでいるので
とても良かったですね。

えりりんのいないモーニング娘。

名古屋公演で感じた大事なことを1つ…

自分が絵里ちゃんファンということもありますが、
やっぱり亀井絵里の不在を大きく感じてしまいました。

今まで歌番組等を見てもあまり感じなかったんですが、

コンサートが始まり、3曲目の「女心となんとやら」ときに。
いや素晴らしかったんですよ。こういう明るくてミドルテンポな曲調はガキさんの真骨頂だと思います。
だけど何か足らない感。9期を除く5人でやったからという人数の問題ではなくて、
ここに絵里ちゃんの
あの感じがあったら、もっともっと多幸感に満ちたものになったのに…

これには愕然としました。
いやここまで感じるとは思わなかった。

ダンスでも
ここに絵里ちゃんの激しい感じがないのは何か締まらない。
里保ちゃんのダンスはすごいんですが、絵里ちゃんとは違う。
何だか彼女のダンスには笑顔にさせてくれる力があったように思う。
入ったばかりの12歳の子に
プラスαを求めるのは酷なんですけどね。


憶測ですが、ガキさんは、
その辺りのことを感じているのか?いつもより激しく髪を振り乱して、やっていたように思う。


まあ、でもこの9人でやっていくしかないんで、
誰かの代わりということではなく、
新しいモーニング娘。を見せていってほしいです。

鞘師里保

ネガティブなことばかり言っているのではなくて、もちろん新生モーニング娘。に期待していますよ。

9期は本当に頑張っていると思いますよ。
みんな堂々としているし。
こないだまで小学生だったのによくやります。

さて、鞘師里保ちゃん。
やっぱり彼女が未来の星ですね。

MOONLIGHT NIGHTのダンスでは十分なインパクトを与えました。

全体でのダンスもリズミカルで一層目立っていましたね。
ダンスが好きで好きで
仕方ないってのが
伝わってきますね。

ただ気になったのは、
彼女がやっていたダンスってのは、HIPHOP系ですよね。
娘にはちょっと合わないような気がしないではないですが…


歌はこれからでしょう。
体が大きくなって、体力がついて、
ライブをこなしていけば多分。

それに彼女のいいところは、
すごく出来る子なのに生意気なところがなく、とっても好感がもてます。

いや~いい子が来てくれましたね。
順調に伸びてほしいですね。

あとの3人については、またの機会にでも…。