いよいよ明日
もう明日なんですね。早い早い。
今日は℃-ute ニューアルバム特典のパシフィコライブのDVDを観賞。
あの熱狂が甦りますね。
メンバーもファンも「さらに上に行くんだ」という気持ちがガッチリ一体になった素晴らしいライブ。
℃-ute は、今のモーニングもそうだけど、パワーが外に向いている。
DVD「さくらの花束」も観賞。
改めて観ても心にグサッとくる話ですね。愛理も恐いし(^.^)
かのこも痛いほど自分みたい…。あそこまでハイテンションじゃないけどね(^o^)
今年もいろいろ℃-uteを観に行ったな~。まさかここまでハマるとは思わなかった。
きっかけは何だろう?
やっぱりライブが楽しかったから。
それにつきます。
明日明後日、自分も武道館に行くのが楽しみ。
やっぱり音楽好きなので特別な場所です。
決戦前夜にこんなふざけた写真を載せる愛理が好き(^-^)
人生の余裕って言うの?
今日は駅前で用事があったこともあり、
暇だったこともあり、
映画「ホワイトハウスダウン」と「マンオブスティール」を観てきました。
とくに観たかったわけでもなく、たまには映画でも観ようかと、気軽な感じで観れるのにしました。
「ホワイトハウスダウン」は「ダイハード」のオマージュ的なところが多くあって苦笑いものがありましたが、各キャラクターの濃さは遠く及ばず、「ダイハード」は偉大だなと再確認。
スーパーマンは、ラッセルクロウ、ケビンコスナー、ダイアンレインまで出てきてビックリ!
さて、
さあ、℃-ute武道館公演までいよいよあと3日。
というか、自分の中では前に書いたように、この武道館はお祭り。
パシフィコのときのような戦闘気分じゃない。
それでいいと思う。
当人たちは、もちろん気合い入りまくり、戦闘モード、真剣モードかもしれないけど、
武道館のステージに立てたという喜びを
存分に感じたいですね。
とにかく、武道館というものに対しての価値を上げるような
彼女たちの発言や態度には嬉しく思います。
リハーサル、ゲネも進んでいるようですね。
プロデューサー曰く、
鈴木愛理ちゃんは、
人生の余裕って言うの?なんか大人。
らしく…。
そうなのかな~?と思ってしまう。
ときにメンタルの強さは感じますが(^-^)
ニューアルバム聴きました。
ダンスの先生が泣いたという噂の「たどり着いた女戦士」はアルバムに必ず入るスローバラード。
愛理パート「ようやくたどり着いた~」がグッときます。
アルバム全体はもうちょっとボリュームがあったらな~というのが正直な感想。
最近のシングル曲のような℃-ute歌謡をもっと詰め込んでも良かったのではないか?と…。
さあ、あと1週間
最近の自分の中のウエイトは、
℃-ute >モーニングなのですが、やっぱりモーニング娘。ってのは気になる存在です。
最近のモーニングが出演の歌番組を見ていると、
大ヒット曲があるのは大きいなと改めて思ってしまいます。
今のご時勢、Loveマシーンのような大ヒット曲を生むのは難しいかもしれませんが、
こういうのを見ると、℃-ute はまだまだ…。
キラーチューンもある、代名詞のような曲もある。
でも、℃-ute こそ1位が欲しい…。
そんなことを言っているうちに
武道館まで、あと1週間。
あっという間にきましたね。
9日、10日ともに行ってきます。
この武道館公演を皮切りに秋ツアーが始まるという、摩訶不思議な感じもしますが、
どうなるでしょうね。
パシフィコのような伝説のライブにはならないかもしれませんが、
ああいうのは、そうそう見られるもんじゃない。
それでいいと思う。
お祭りモードで思いっきり楽しんでもらいたいです(^-^)v







