モーニング娘。のリリースイベントに行ってきました。 | CHAOS & COSMOS

モーニング娘。のリリースイベントに行ってきました。

今日は、

モーニング娘。の最新シングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」の
リリースイベントで大阪まで行ってきました。


これが正真正銘の高橋愛のいるモーニング娘。を見る最後の機会。

イベントの2回目と3回目に当選したのですが、
一言で言うと、めっさ楽しかった~。
わざわざ大阪まで行ってよかったですね。



2回目の開始は14:20。

せっかく大阪に行くので、ミナミで、ブラブラしたいので12時すぎに到着。

まず吉本の隣の金龍ラーメンで食事。

ここは昔、大阪のクラブによく行っていた頃、必ず寄りました。
朝までクラブにいて、その後、サウナでお昼頃まで寝て、ここで食事して、アメ村のレコード店を巡るというコース。


でも、いまやシスコレコードはないし、あと2、3店もなくなっていました。

タワーレコードとマンハッタンと中古のキングコングに寄りましたが、
結局、目ぼしいものはなく、何も買いませんでした。

というか最近全く情報に疎い。

店でレコードを買うというスタイルは、もう古いのか?
なんだかさみしいですね。



さて、気持ちを切り替えてアイドルモードへ。、

地下鉄で会場のある森ノ宮駅へ、
大阪城の近くなんですね~。

ということは、この大阪城の反対側に
去年、ファッショナブルを見に行った会場があるわけだ。

なんか、はるか昔に感じますね。

たった1年3ヶ月前ですが、
あの頃では想像つかない形にモーニング娘。もなりましたね。


さて、
会場の森ノ宮ピロティホールは、リリースイベントわりに広めの会場ですね。
音はまあまあかな?


席はK列なので、11列目。左側の島の内側の端なので、かなり見やすい。
ラッキーですね。

現場の数も重ねてきたので、
よく見る顔も見ますね。

そして、娘。の衣装をきた女の子も目立ちますね。


(…つづく)