わびとさび☆ | Design Store 3745の管理人のぼやき

Design Store 3745の管理人のぼやき

Tシャツなどのデザインしてます。
デザインやアートについて書いていければと思ってます。
毎日更新がんばります。

昨日、ひな祭りやったんですね。



















あんまり自分には関係ないイベントですが・・・



















5月のこどもの日は、小さい頃実家で兜人形出してもらったり、鯉のぼり出してもらったのを思い出します。



















最近、トイザらスや赤ちゃん本舗に行ったんですが、時期が時期なだけにひな人形や兜人形をいっぱい飾ってました。



















小さい頃はなんとなくしか見てなかったんですが、改めて見るとあれカッコイイ!!



















とくに、あの鎧兜。


















和風な物が好きなんもあるんですが、めちゃくちゃカッコイイです。



















あのガッチリした感じもそうやし、色合いとか。


















デザインとか。



















見ているのはミニチュアの人形とかですが、実際、昔の武将はあれを着て戦いに行ってたわけです。



















作った人もセンスありまくりですよね。



















まさに職人芸。



















 

オリジナルデザインTシャツ等販売してます。
良かったら覗いてみてください。

http://www.upsold.com/dshop/mygoods/3745

http://www.ttrinity.jp/shop/37-45/

携帯https://www.ttrinity.jp/mob/shop/37-45