昨日F1の最終レースが行われました。

土曜の予選で6位の好順位だった角田裕毅選手。

決勝でもスタートで少しミスがあったものの

上手くリカバリー。

6番手をキープしつつ

速い車を持つ上位陣に対抗すべく

ただ一人ワンストップの作戦に出る。

結果としては一回のタイヤ交換では

タイヤが持たずに終盤に抜かれまくる展開に。

しかしファイナルラップでは意地を見せ

9位のハミルトンに一瞬抜かれるも

コーナーでのミスを見逃さず

すかさず抜き返して8位でゴール。

20台全てが完走し

上位陣にリタイアがないという

厳しい条件ながら

よく戦ったと思います。

今回で最後となるチーム代表で恩師の

フランツ・トストへの

いいプレゼントとなりました。

いつもはレース後の表彰式は見ないのですが

今回は角田選手が

ドライバー・オブ・ザ・デイ

に選ばれたためその結果が画面に出るまで

見ちゃいました。

今年の最終戦でものすごく

気持ちのいいレースを見せてくれて

ありがとうございました。