写真やイラストに関するアドバイス(ヘッダー・HP用) | デザイン事務所ミモザ

デザイン事務所ミモザ

デザイン事務所 ミモザ


ブログのヘッダーやホームページで使用する写真やイラストについて、

・写真は、プロの人に撮影してもらった方がいいですか?

・このイラスト(ご自身の手描き)は使えますか?

このようなご質問を頂くことが、たびたびあります。



まず写真ですが、特に

・物販(アクセサリーなど、商品を販売されている方)

・飲食(カフェの営業や、手作りスイーツの販売をされている方)

これらの事業をされている方には、
プロの方に撮影してもらうことを、強くお勧めしています。



そのほかの事業も、適うなら
プロの方に撮影していただくのがベストだと思います。



ただ、過去の案件では
写真の得意なご主人・お友達にお願いされたり、
自分で撮影した写真を使われた方も、いらっしゃいました。

ですから、素材だけを理由に制作を迷われている場合は
遠慮なく、ご相談くださいね。

デザイナー側でも、簡単な修正や加工は、ある程度は可能です。
(仕事柄、写真をたくさん拝見しますが、元素材が素晴らしい場合、
 いかなる技術であっても、その素晴らしさには適わないです。^ ^ )

写真素材が用意できない場合、
有料の写真素材(一点から購入が可能)をご購入頂いたり、
ご予算に応じて、無料素材を用いたこともありました。



また、イラストですが、
解像度がある程度、高ければ、スキャンして使用できます。
※解像度とは、ひとことで言うと画像の大きさ、データサイズのことで、
 高いほどキレイに、低いほど荒く、パソコン上で表示されます。

ご不安な場合は、実際に画像を拝見して、アドバイスさせていただきますので
遠慮なく、ご相談くださいませ。(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

制作ご依頼・講座お申し込み・お問い合わせなど24時間、受付しております。
メールまたは「お問い合わせフォーム」より、お気軽にご連絡ください。


普通のメール youyu018☆gmail.com (☆を@にご変更ください)

クリック「お問い合わせフォーム」http://ws.formzu.net/fgen/S39252852/


デザイン事務所 ミモザ
事業を応援するデザイン
ブログカスタマイズ・ホームページ作成



ホームページ制作・アメブロカスタマイズ デザイン事務所ミモザ