皆さん、おはようございます✋☺️

しばらく更新できてなかったので、

久しぶりのツーリング記事になりますね✏️📖


今回は、ソースカツ丼で有名な

福井県の敦賀にある、ヨーロッパ軒 を

目的地に走って参りました🇮🇹🏰


朝9時半に自宅を出発🏍DASH!

ちなみに2台で走行する予定なので、

まずは相方をお迎えするため

滋賀県の 妹子の郷 へ向かう👧🧺

外環状線から山科へ入り、湖西道路を走る🛼

1時間ほどでサクッと到着🫰✨




天気良すぎでまあまあ暑いな…(笑)
しばらく待っていると相方が登場🤗

以前にも参加していただきました、

マツダの ロードスター 🚗スター

オープンスポーツカーでございます🆒



約1年ぶりの参戦でございますね✊🏅

急なお誘いだったのに来てくれて

本当にありがとうございますウインク花火


さっそく2台で湖西道路を走る⛹️‍♂️🌊

風がちょうどいい感じで気持ちが良い🍃

湖西道路を越えたら、161号線をひたすら北上⏫

70kmほど距離がありましたが、渋滞も少なく

スイスイ走れた結果、1時間半ほどで、

目的地の ヨーロッパ軒 に到着しました🛕



時刻は12時40分…🕐

駐車場にはクルマがいっぱいで

ギリギリ停めれたので良かったですが…😳💦

有名どころとあって混んでそうだなぁ…ショック

でわでわ、中へお邪魔します🔜🦩



他のお客さんでいっぱいでしたが、

10分くらいですぐにテーブル席に

案内してもらえたので良かった昇天音譜



ノンストップ走行で疲れたので一息…🍵😗


名物の ソースカツ丼セット を注文し、

相方としばらく話していると、

お料理がいらっしゃいました🍽🧞‍♂️



てか、ソースカツでかッ❗❗

ものすごいボリュームで食べ応え満点💯💡

ソースは最初からかかっており、

ちょうどいい濃さで、カツも意外と柔らかく、

食べやすかったのが良かったぶちゅー合格

サラダと味噌汁とたくあんもついてるし、

これで1,210円(税込)の価格はすごいグッド!❤️‍🔥

並盛やったのにお腹苦しかったです(笑)

どうもありがとうございました 🫡🌼


帰りのルートは、若狭方面へ向かう地球左矢印
ちょっと寄り道がしたかったので、
相方にわがままを言って、
若狭湾(?)の見える 世久見展望台 へ🔭
奥には 鳥辺島 という森に囲まれた島があり
これまた素晴らしい景色が拝めました🌳🏝



2台で絶景と一緒に記念撮影📸チョキ
いつもより遠いところだけど、
ここまで来た甲斐がありました🌈🕵


さて、時間も15時を回っており、

そろそろ帰らないとね…😋


ここからは南へ下りていき、27号線へ⬇️

303号線と367号線をさらに南にしばらく走り、

再び 妹子の郷 へ戻るふんわりウイング

既に200km以上は走ってるので

毎度のこと、腕がけっこう痛くなってきた…凝視


最後は、湖西道路を一緒に山科まで走り

解散させていただきました👋ニコニコ

長旅のお付き合いありがとうございました🌞


伏見区内はちょっと渋滞してましたが

18時過ぎ、無事に自宅にも帰ってこれました🏡

走行距離は260km🚵‍♂️

いつもより長距離がんばったな😲🔥

疲れたけど、楽しめたので満足してます🈵乙女のトキメキ


次回のツーリングは来月中旬の予定🎈

さて、次はみんなでどこに行こうかな🧘‍♂️音符