なにわ歯塾 | 小室歯科

なにわ歯塾

先日、大阪歯科衛生研究財団と小室歯科共催で『なにわ歯塾』という勉強会が開催されました。


なにわ歯塾は、毎回著名な講師の先生をお呼びして最先端医療の勉強をさせていただいております。


今回の講師には東京都開業、大阪SJCD講師の林揚春先生をお迎えし小室歯科ドクター全員で参加してきました。


講演は『これからのインプラント治療~抜歯即時埋入の臨床』と題したものでした。


より痛くなく、より短時間で、よりきれいに、治療が可能となる最近注目の術式であったので、


朝早くから夕方までと長時間にわたる勉強会でしたが、休み時間や講義後も講師の先生を囲み、


皆さん自分の症例をもちより、積極的に意見交換をさせてもらいました。


林先生におかれては、一つ一つとても有意義な1日となりました。





勉強会で学んだことを、患者様のために、日々の臨床にいかしていきたいと思います。