こんにちはにっこり

先日、久しぶりに風邪をひいてしまい久しぶりに凄く

辛かったです。高熱が下がらず、座薬を入れたので

すがそれでも、熱は下がらずPanadolなどを飲み乗り

切りました。しかし、会社の同僚やクラスメイトやルー

ムメイトには迷惑を掛けてしまったような気がします。

やっと、治ったと思ってはいますが咳がまだ止まらな

いのです。昨日は、ジンジャーティーをとりあえず飲

みました。

いったい現地オーストラリアにはどんな風邪薬や風邪

に良いとされる物が売っているのでしょうか?

Panadol

これが一番有名なPanadolです。種類もこの他にいろ

いろあります。風邪に合わせて選んでみてください。

日本で言う、バファリンやEVEのような薬と似ていま

す。

他にもCodralや


Nyalがあります。しかし、Panadolが有名すぎて私

は試したことがないのですが、私の友達はCodralが

良く効くと言います。他にも、液状の風邪薬やお湯

に溶かして飲む薬などもあります。


Vitamin WaterはもともとAmericaから発売

のドリンクですが、色によってビタミンの効

力が違い、味もそんなに甘くなくGoodはぁと

風邪の時は食欲がないので、ついつい飲み物

ばかり買ってしまいます。

上記で紹介しているのは家庭用の風邪薬ですが

症状が酷い場合はやっぱり病院へ行きましょうcar


シドニーには、日本語でもOKな病院があります。

特に、Cityにあって便利なのはTown Hallクリニック

とPEC City Clinicです。


では、寒い冬はもうしばらく続きますが風邪に負け

ずに頑張りましょうテヘッ!


DK Sydney akiko

ペタしてね