こんばんはーぽっ

日中は暖かそうでしたが今はもう寒そうですね~汗

Sydney Office Tomokoですミニー




最近携帯を変えてABLEネットさんで今話題のアンドロイド携帯にしました

ipod Touchなど持ってない私は、初めてタッチ式の電子機器に触れて

最初は慣れないタッチ式入力で悪戦苦闘でしたが、今ではいい感じに使いこなせています

このアンドロイド携帯、スマートフォン!

携帯でスカイプができてしまうからとーーっても便利え゛!

もちろんパソコンでもスカイプできるのですが、専用のマイクを持ってないので

声が聞こえなかったり聞こえにくかったり

でもアンドロイド携帯なら、パソコンより、より普通の電話に近い会話が可能です(Tomoko調べ)


DKのオーストラリア留学ブログ




日本の友人達もiphoneユーザーが増えていて、いつでも元気な顔を見ながら電話することができ

わや嬉しいです(注わやは北海道弁でとってもの意)いえー

しかも最大4人まで会話参加可能

みんなでチャットもできちゃいますケアベア ホワイト







なんて素晴らしいみに

日本にいた時はスカイプの存在は知っていたものの、

全く使用したことはなく、オーストラリアに来てからスカイプを発明した人に大感謝しました。

長く日本にいないと友人達にとっても会いたくなりますが

スカイプのおかげで寂しさ少し解消ですマイメロ

世界中の友人達と電話代を気にすることなく長電話できます




親はパソコンを使いこなせないので、ABLEネットさんの格安国際電話を使って

話します家

なんとこのプランは日本の固定電話へ1¢/30秒

一時間話しても、たったの1ドル20¢(別途接続料50¢)



激安ですガーン



DKのオーストラリア留学ブログ




用もないのに愛娘がいなくて寂しいだろうしめしめにやぁ

思いながら電話しましたが、両親達は犬しっぽフリフリのお世話や自分の趣味サンダルに夢中で

あまり心配していない模様ガクリ(黒背景用)

なんか寂しいので親戚のおばさんに電話しましたぷっ

そんな最近の夜でしたリボン

ではまたみきみに




ペタしてね