過呼吸で苦しくて…

 

血管切れそうなくらい頭痛くなってきて…

 

えずいて、えずいて、

 

涙で前も見えなかったけど

 

あなたの声を聞いたら

 

〝助けて〟って

 

“傍にいて”って

 

言ってしまうと思ったから

 

電話には出なかった。

 

もぅあなたに甘えちゃいけないんだよね。

 

私が駐車場に入れば

 

あなたはいつもの様に戻ってくることはなく

 

奥さんの待つ家に帰る。

 

わかってたから…

 

ちゃんと駐車場に入って

 

思いっきり泣いた…

 

全然、帰れなかった…

 

 

 

 

 

あなたはホントにズルい人。

 

私が225を前に

 

今の関係は今まで以上にツラいから

 

ケジメがつくまで離れて…

 

って、言ったのに…

 

ホントは離れたくなんかないのに

 

頑張って言ったのに…

 

けっきょく連絡してくるあなたに流されて…

 

だって、ホントは離れたくなんかない私が

 

拒否できるわけないじゃない?

 

わかってて、ズルいんだよ。

 

“俺たちに離れるとかないだろ?”とか言ってさ、

 

いつもあなたの思うまま…

 

そのままの関係を続け…

 

 

 

 

 

それなのに、今になって…

 

自分がケジメつけるために離れるって…

 

そんな勝手なことはないよ…

 

私が離れたくなくても

 

「やだ!やだ!」って言っても

 

あなたが決めたことだから…

 

離れていくんでしょ?

 

実際、離れて行ったもんね…

 

ホントに勝手過ぎて

 

悲しくて…

 

ショックで…

 

ムカついたから…

 

私は笑ってやったよ?

 

受け入れるね!って言ってやったよ?

 

そぅ思わなきゃツラ過ぎるから。

 

 

 

 

 

あなたはね、

 

奥さんのこと言えないんじゃない?

 

奥さんは自分が思ったら、それ!

 

それが通るまで、それ!って。

 

あなたがいつも折れてたんでしょ?

 

それで、あなたは死んだんでしょ?

 

でもそれ、あなたも私にやってるじゃん?

 

関係を続けるのも…

 

終わらせるのも…

 

全部あなたのタイミングで…

 

あなたの思うままで…

 

けっきょく私がいつも折れてたよね…

 

今日も…離れたくなくて“イヤ”って言ったのに…

 

受け入れてもらえなかったもんね…

 

私は、あなたの意見に折れるしかなかった…

 

私も死んじゃうのかなぁ?

 

よくわからないや…

 

 

 

 

 

〝またね〟

 

あなたの最後のLINE。

 

きっと、

 

奥さんと別れるのは難しいんだよね?

 

なのに毎日、私に状況を聞かれて

 

めんどくさかったんだよね?

 

ごめんなさい。

 

私はあなたが大好きだから

 

1日も早く奥さんとの関係に決着がついて

 

一緒にいたい!って気持ちが先走って

 

イライラしてばかり…最低だったね。

 

 

 

 

 

きっと〝またね〟は、ないんだ。

 

奥さんは私が離れたから

 

自分に戻ると…戻してみせると…

 

思ってるよ、きっと。

 

心から嫌だったら…罵倒したりしない。

 

静かに離れるもん。

 

怒りは…愛情だから…

 

愛情があるから頭にくるの…

 

少なくても私はそぅだから…

 

私は傍にいられない状況になって…

 

不安で不安でたまらないよ…

 

 

 

 

 

ごめん。

 

いい子のフリしたけど…

 

私、やっぱり

 

離れることは終わりなんだな…って

 

そぅ取ってるから…

 

だってさ、

 

いつまで掛かるかもわからないんでしょ?

 

離婚なんてしないかもしれないんだから。

 

不安になることもムダなのかなぁ?

 

だって終わりなんでしょ?私たち。

 

あなたの昨日の言葉は

 

過去形ばかりだったし…

 

ハッキリ〝さよなら〟って

 

言えなかったんでしょ?

 

変な優しさ見せないでよ…

 

「今まで、ありがとう」

 

そんな勝手な言葉を残して…

 

〝またね〟じゃなくて〝さよなら〟

 

そぅ思ってないと…

 

ツラいよ…

 

これからの毎日…

 

 

 

 

 

けっきょく、あなたは…

 

奥さんの思うつぼ

 

だったりしてね(笑)

 

私と離れろ!が奥さんの狙いだったのかもね?

 

そのまま奥さんがあなたの傍にいる、いない関係なく…

 

とにかく寝言で名前まで呼ばれる憎い私を消して…

 

一人になったあなたを…

 

そしたら思いっきり笑ってあげるね…

 

あたなは私の笑顔が大好きだって…

 

そぅ言ったから…

 

そんな笑いじゃないか、、、

 

 

 

 

 

また、あなたと一緒に…

 

笑いたいよ。

 

離れたくないよ…

 

来年も一緒に桜、観よう!って約束したのに…

 

私が頑張って離れようとしても

 

あなたが「俺たちは離れちゃダメだろ!」

 

「距離を置くとか、離れるとか、俺たちに必要ないだろ」

 

って、言ってくれてたのに…

 

どうして傍にいさせてくれないの?

 

嫌いになったの?めんどくさくなったの?

 

 

 

 

 

嘘つき…

 

あなたから離れていったじゃない。

 

離れない!って言ったのに…

 

嘘つき!!

 

 

 

 

 

週末も会えないんだね。

 

病院も付き添えないんだね。

 

朝も、帰りも、話せない。

 

もぅ、会えない。

 

私の幸せ…

 

なくなっちゃった…

 

あはは、

 

笑える。

 

 

 

違うか、、、

 

 

 

もう2人の未来はないんだね、

 

けっきょく私がいらなくなっちゃたんでしょ?

 

離れてもいい…って思えたんでしょ?

 

ホントに終わりなんだよね、

 

さよなら。なんだよね、

 

私が嫌だ!離れたくない!と言っても

 

もぅ、あなたが決めたことなら…

 

しかたないんだよね…

 

 

 

 

 

あなたが思うように…

 

思うような未来になることを願ってるね、

 

私も頑張るよ…

 

きっと、ずっと、あなたのことが大好きだから

 

忘れるなんてできないから

 

悲しみの中で…ずっと生きて行くよ…

 

あなたのいない世界を生きるの?

 

死んでるのと変わらないけどね…