溜め息と共に

 

「けっきょくまだ続けることになって…

 

私、頑張れるかなぁ…」

 

思わず口に出た言葉。

 

 

 

 

 

私とあなたの関係を知っても

 

奥さんはあなたのことが好きで…

 

別れたくない!と言ってるなら…

 

もぅやめた方がいいんだよ。

 

 

 

 

 

もちろん本音は

 

私だってあなたを愛しているから

 

離れるなんてしたくない!だよ。

 

 

 

 

 

でもね、

 

奥さんがあなたを今でも愛しているから…

 

その奥さんとあなたは

 

いまだに一緒に暮らしているから…

 

それが悲しくてツラいのはもちろんだけど

 

 

 

 

 

一番ツラいのはね、

 

この状況でも

 

やっぱり あなたに

 

〝愛してるのは お前だけ〟

 

〝もぅ奥さんに愛情はない〟

 

そぅ言ってもらえないことなんだよ。

 

 

 

 

 

今でも あなたに愛情がある奥さんと

 

奥さんのことを想ってるあなたと

 

だったら2人が一緒にいるべきなんだよ。

 

一緒にいればいいんじゃない?

 

もぅ私を絡める必要なくない?

 

2人が想い合ってるの見せられて…

 

それがツラくて悲しい…

 

けど、私はあたなが好き!

 

って泣いて苦しむ姿がが見たいの?

 

そんなわけないと思いたいけど…

 

悪趣味だよ…。

 

 

 

 

 

また今日もあなたに抱かれて…

 

この瞬間だけは…

 

私のことだけ見てくれてるよね?

 

私を〝愛してる〟って思ってくれてるよね?

 

そぅ信じて あなたを全身で感じるの。

 

 

 

 

 

でも帰り際に

 

また離れる淋しさから

 

「私のこと好き?」って聞いてしまった。

 

「好きだよ」って言われて

 

「私も大好きだよ…早く私だけ…

 

好きになってくれればいいのに」

 

そぅ言った私には何も言ってくれなかったね。

 

 

 

 

 

もし この先、

 

私と一緒の未来があったとしても

 

あなたが奥さんを嫌いになることは

 

奥さんへの愛情がなくなることは

 

無いって、わかってるんだ。

 

だからずっと

 

どこか虚しいまま生きていくんだろうな。

 

 

 

 

 

これ以上 悲しませないでよ…

 

 

 

これ以上 苦しめないでよ…

 

 

 

これ以上 惨めな思いさせないでよ…

 

 

 

 

 

私はあなただけを愛してるんだから…

 

自分から離れようとしても

 

あなたに引き止められたら

 

離れられなくなっちゃうのわかるでしょ?

 

ズルいよ…

 

 

 

 

 

この先も

 

私だけを愛してくれてる日はないなら…

 

もぅ私とは離れてくれないかな?

 

いつまでも私の想いに甘えないでよ…

 

もぅ2人共 愛してるは通用しないよ?

 

もぅそれはダメなやつだよ?

 

もぅいい加減…どっちかだけにしてよ?

 

その選択をしてほしい!って言ったのは

 

去年の6月だよ…

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

こんなこと言ってるけど

 

私にはあなたしかいないから

 

ホントは〝お前だけを愛してる〟

 

〝奥さんに愛情はない!〟って

 

私にも、奥さんにも、

 

ハッキリ言ってほしい。

 

それが私の本音だよ?

 

もちろん あなたの本音がこれじゃなかったら

 

あなたの本音をしっかり伝えてほしい。

 

 

 

 

 

私がやってることは人の道を外れてるし

 

奥さんのことを苦しめてしまったのは確か。

 

だから私が苦しむのは当たり前だと思う。

 

でもけっきょく想い合ってる2人を

 

近くで見てるのはツラいです。

 

 

 

 

 

毎日「話してるけど…別れられない」って

 

報告されて…悲しみでいっぱいになる。

 

またか…だよね…

 

今日も〝変わらなかった〟1日を過ごして

 

あなたとバイバイしたら

 

私はいつも1人で泣いて…

 

想い合ってる2人は同じ屋根の下で暮らす。

 

こんなこと…いつまでもさせられるなんて

 

私のことなんて本気なわけない!

 

って、思っても仕方なくない?

 

 

 

 

 

奥さんへの想いが断ち切れない人に

 

「愛してる」と言われても虚しくて…

 

今の私は惨めな女だよ。

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

きっと私のことが好きなのもホントだし…

 

なんとかしたい!と思ってくれてるのも

 

ホントだと思う。

 

 

 

 

 

ただね、ごめんなさい。

 

もぅこれ以上どちらも傷つけたくないとか

 

話し合いで解決しようとか

 

そんなん綺麗事でしかないと思うよ?

 

たぶんね、私も奥さんも

 

どっちかが引くのを待ってるから…

 

そしたらあなたを受け入れる覚悟があるから

 

最後は私。そぅ思ってるから。

 

 

 

 

 

あなたがどちらにも想いがある

 

それを見せ続ける限り

 

奥さんは意地でも離れないし、

 

私は本心じゃなく離れようとして

 

引き止めるあなたを振り払えない。

 

最後は私。を信じてる2人は…

 

まだ私にも希望はある…と信じてる2人は…

 

長引かせれば長引かせるほど

 

選ばれなかった方は傷つくよ…

 

 

 

 

 

もぅ解決できるのは

 

あなたの本気の決断しかないから。

 

〝本気なんだね〟

 

〝もぅ『私と』は希望すらないんだね〟

 

そぅ思えない限り…

 

この形に変化はない。

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

あなたもいっぱい悩んでるよね…

 

ホントに2人共大切でどぅにも出来ない

 

優柔不断でどーしようもない人なだけ…

 

って、また愛のあるディスり(笑)

 

 

 

 

 

〝私、頑張れるかなぁ…〟

 

こーやって〝(笑)〟なんてするから

 

笑えてるじゃん?本気で悲しんでないだろ…

 

一緒の時間だって作ってるんだから

 

そこまで淋しくないだろ…

 

とか思われちゃうのかな…

 

 

 

 

 

あーあ、

 

惨めだな…