アリストとのふれあい18 ブレーキの交換(LS600h流用) | T工場のブログ

T工場のブログ

こんにちは。
車とかバイクを素人ながらいじっております。

よろしくお願いします。

メルカリでとても安く出ていたのでポチってしまいました!

取り付けられるか不安でしたが…


内容はKSPのLS600hブレーキ流用キットです。

届いた時はカッコいいメタリックブルーで塗装されておりました。

塗装も綺麗で個人的には好きな色でしたが、(この色をオールペンしたい笑)

現在の車両の色と合わない事とブレーキは目立たせたくないため塗装を剥がします。



剥がし方は剥離剤をキッチンペーパーに染み込ませて塗装部に置いて待ちます。

屋内でやったためめちゃくちゃ臭かったです。


なんとか綺麗に剥がせました。


よく見るとまだ残っていますが


いきなりフロントが取り付いていますが、

フロントの取り付けはすんなりいけました。

バックプレートを切り、ナックルのバリを削ったくらいです。

ちなみにレクサスとトヨタのPCDは違うためディスクブレーキは長穴加工されていました。


1番不安だったホイール取り付けですが、

ギリギリ着きました。

前年に買った冬用純正ホイールはもう付きません笑

アップガレージ 行きが決定です。


リアはサイドブレーキがあるので苦労しました。


取り付け作業は丸1日かかってしまいました。

当然筋肉痛です笑


写真にはありませんが、

付属されていなかったボルトが1本ありました。

この辺のボルトはなかなか探すのに苦労しましたのを覚えています。


最近更新できていなかったので頑張って更新していきたいと思います!


今回の記事も確か2年前…