お前がヒーローだ!!! | DJ YOSSY OFFICIAL BLOG..."My Style" Powered by Ameba

お前がヒーローだ!!!


とっくに明けちゃってるみたいですが。。


改めまして...


門松門松


本年も何卒宜しくお願いいたしまぁす!!



さてさて、日本人なら誰でも避けては通れない"新年一発目の「勝負」"...といえば、

「おみくじ」でしょ~っ!!弁財天

わたくし、'06、'07、'08...と「大吉3連覇」している"おみくじ強豪チーム"な為、もちろん今年も狙っておりました。


「アレ」を。。


そして...

DJ YOSSY OFFICIAL BLOG...”My Style”
Yes !!! We can !!!オバマ
4連覇達成!!負ける気しねぇ~っス!!



そんな「負ける気しねぇ~」気分のまま、日本人なら誰でも避けては通れない"新年二発目の「勝負」"...といえば、

「天皇杯」でしょ~っ!!サッカー 天皇杯

ベロンベロンな状態で12時過ぎに帰宅した自分にとってキックオフまで朽ちずに居る事がまさに「勝負」。何度か便器と"Mouth To Mouth"の会話をしつつも何とか朽ちずに居ると...

DJ YOSSY OFFICIAL BLOG...”My Style”
"お前がヒーローだぁ~!!!"(By 西野監督)
バンちゃん最高ぅーーー!!!でも、あんなイイ試合なんだったらダレずに国立に行けばよかったな。。ちょっと後悔。。


そんな後悔も2秒で忘れ、翌朝からは日本人なら誰でも避けては通れない"新年三発目の「勝負」"...??

「箱根駅伝」でしょ~っ!!駅伝

何気に中学生の頃は「陸上部」でした...。今では5m走っただけでも復活するのに2時間は要しますが、当時はトラック競技で"1番しんどい"と言われる800mやら1500mなんかをしたりしたました。地区予選みたいなのをギリギリ通過し強豪ひしめく「大阪府」の大会にも出たりしましたね。(←結果は見事、「ブービー賞」。。)
そんな時にうちのクラスに教育実習で来た"先生の卵"が、当時「黄金期」だった"山梨学院大学"の陸上部の人でした。俺らみたいなやんちゃ盛りなクソガキどもを全くキレずにいつもニコニコして接してくれ、俺らも大好きになり、10コ近く年上の人にタメ口はもちろん、実家に遊びに行ったり猿顔だったので「さるっぺ」というニックネームまでつけて楽しい二週間を過ごしました。
...でも、その"さるっぺ"はまだ「箱根駅伝」に出場したことが無かったんです。実習最後の日、その"さるっぺ"は約束してくれました。
「最後の"箱根"。絶対に出る!!」...って。
そして年が明け、箱根駅伝の日。レースは往路から早大と山梨学院のマッチレース。復路でもその流れは変わらず手に汗握る展開。6区、7区、8区、9区...と未だTVにはさるっぺは映し出されず最終アンカーに。。
「あぁ...。出れなかったんだ。。」...って思っていたら水色のユニフォームを着た"見慣れた"男が映し出される。
【山梨学院大学10区-奥川修義】!!
嬉し過ぎて発狂したのを覚えています。
鶴見の中継所にリードした早大が先に入り、差は2分近く。。山梨にとってはかなり厳しい状況。。
でも、さるっぺは必死で走ってました。マジでカッコ良過ぎでした。

「お前がヒーローだ!!」

結果は惜しくも追いつかず2位でしたが、僕の中では今でもダントツ"No,1"の箱根駅伝です!!


DJ YOSSY OFFICIAL BLOG...”My Style”
そんな事もあり「箱根駅伝」は毎年欠かさず観ちゃいます。
「東洋大学」関係者の皆さん、初優勝おめでとうございますっ!!これから黄金期が来そうですね♪


DJ YOSSY OFFICIAL BLOG...”My Style”-ENJOY