メルカリって変な人多すぎで・・・

でもお客様は神様なのだ✨

 

1、

1番目は一番あるあるのやつです・・・

4000円で出品してた物を

『2000円で即決します!!』

即決ってうぜーw

何で勝手に値段決めてんのw

しかもいきなり半額とか・・・

 

2、

他の商品と勘違いし購入した購入者

『新品だったら何々と何々が入っているんですけど

入ってないんですけど??』

何言ってんだこいつw

何で新品だったら何々何々が入ってるの?

意味わからん・・・

説明欄に記載していない

画像もそんな物写っていない

購入者『返品できますか?』

イナリ『画像の通りなので入ってません

何々何々が入っているという記載もしてませんし

返品はご遠慮下さい。。。』

 

3、

初期不良につきましては返品可能と

保証書を入れ出品している商品に対して

購入者は同じ物を2つ購入しました。

その後2つとも壊れているから返品したいとの事でした

イナリ「2つ共壊れているのですか!?」

絶対嘘だあああああ

過去に返品対応は何回もした事がありますが

あからさま不自然すぎる

イナリ「でしたら保証書の住所に送って下さい

切手代を含め全額現金書留で返金します!!」

だいたい嘘ついてる人は返品してこない。。。

 

4、

1000円の商品に対して

購入者『何月何日が給料日なのでその日まで取り置きできますか?』

どんだけ貧乏やねんw

しかも給料日発表せんでええからw

他は

600円の商品に対して

購入者『何月何日にお小遣いが入るので取り置きはできますか?』

どんだけ貧乏やねんw

しかもお小遣い日発表せんでええからw

↑↑

で上記の人はその日が来てもだいたい購入しない

 

5,

2000円の商品を

2つ購入でお値下げします!!

と記載していた物を

購入者『3つ購入するので4000円でいけますか?』

はい!?何で1つ無料になってんのw

値下げ要求が半端ない人・・・多いですよねw

 

6,

イナリが購入者パターンも・・・

100サイズを超える物を購入し

ポストに不在届けが入ってたので

次の日に再配達してもらった

出品者『到着はまだですか?』

『受け取ったらすぐに評価をお願いします』

せっかち過ぎww

逆パターンもありますね・・・

『まだ届かないんですか?』とか

『追跡みたのですが、全然動いてないんですが

どうなってますか?』

『何日で到着しますか?』

知らねーよw

1週間届かないとかだったら問い合わせしますが

3日、4日で言ってくる人何なのw

 

7,

あれこれ質問してくる人は絶対購入しない説

 

8、

コメント返しが少し遅いだけで

『他で購入しますので、もういいです』

↑↑

黙って他で購入していいからwいちいちw

 

9、

『着画ありますかー?』

ん?ないから載してないんだよ??

 

10、

たまたま住所が近かったパターン

『家近いですねw』

あーそうですねーw

『直接ポストに入れてもいいですか?』

えーそれは💦

嫌だけど家近いから断ったら気まずいな。。。

結局直接ポストに入れて貰いました。。

 

と、まー少し思い出しただけでこんだけありました。

細かいのを入れると、もっとあるかと思います。

 

余談なんですけどー

最近メルカードを発行しましたが

取り引きを頻繁に行っている方はめちゃくちゃ

お得になります!!(もっと早く発行していればよかった・・)

クレカいっぱい持ってるし

もういらないんだけどなーとか思っている

そこの君!?めちゃくちゃ損してますよ。