今回は佐用町のお隣
2号線から佐用町に向かう途中にある
上郡町のグルメをご紹介します
 
場所は上郡駅近く
ボンマルシェ上郡店の
道を挟んだ向かい側にあります
 
幼少の頃からあったお店で
また行きたいなと思いながら
キッカケがつかめず
何十年かぶりに訪れました
 
 
 
昔と変わらない店構え
 
 
 
 
戸を開けた瞬間から
出汁の美味しい香りで満たされます
店内も記憶が確かならばそのまんま
幼少の頃は壁にかかっているうどんの
写真を眺めながら待っていました
 
 
 
営業時間
夜8時までってのは結構嬉しい
 
 
 
メニュー
ご飯ものも豊富
 
特に五目ご飯は思い入れが強くて
昔はちっちゃい釜飯に五目ご飯が
入ってる定食がいつも売り切れで
とんでもなく旨いんだろうなって
思いながら通っていました
 
その時の釜飯と今の五目ご飯が
一緒のものかどうかはまた今度
聞いてみることにして
 
 
 
五目ご飯定食
うどんにはネギと天かすと生姜が乗ってます
 
うどんはとても細くて
強いコシは感じませんでしたが
出汁の旨味が染み込んでいて
非常に美味しいかったです
 
そして念願の五目ご飯
めっちゃくちゃ上品な味でした
薄めの味付けなんですが
しっかりと旨味を感じられて
主張はしつつ、うどんも活かす
多分次回来たときもこれ頼みます笑
 
そしてもう一皿
 
 
 
ざるうどん
写真のアングルが毎回違いますね笑
 
こちらは細さとはうらはらに
強いコシを感じました
ざるうどん食べるときは
結構つゆにジャブジャブ浸けて
食べる方だったのですが
 
試しに通ぶってつゆに浸けずに
一本そのまま食べてみたのですが
 
旨い!
 
びっくりしました
うどんに味がしっかりついていて
うどんだけでも十分おいしかったです
その後はつゆを少しだけ浸けるよう
心がけていただきました
 
小さいお子さんからご高齢の方まで
美味く食べれるお店だと思います
デートで家族で女子会で
是非行ってみてください