夏の終わりは”毛穴”ケア | kei blog

kei blog

美容家エステシャンけいこです。
17歳から肌アレに悩んでました。19歳〜21歳でNYへ遊学、ネイリスト・セラピスト・ジュエリー制作など経験。エステへ通い肌が綺麗になった経験が今の仕事に繋がりました。た美容情報をわたし流に楽しく毎日発信してます!


 
○夏の終わりの毛穴ケア○

日本には四季があります。

肌も季節に合わせてケアを行います
1年中同じお手入れではないのです。
 
紫外線を浴び続けた夏!
ふと鏡をみて気がつけば
毛穴ざらざら><肌カチカチ><
たるみ・・・しみ・・しわ・・・

 

空気が乾燥する秋

毛穴が目立ち始めてます

放っておくと悪化します。

 
●詰まり毛穴
●黒ずみ毛穴
●たるみ毛穴
があります。
 
 
■肌老化の原因の多くは紫外線■
肌の真皮層にダメージを与えて
たるみを引き起こします
さらに
表皮の乾燥もでて
たるみが悪化したり
角栓が詰まってきたりします。
 
*日焼け止めをしっかり取りましょう(1年中)
*曇り空でも紫外線は80%あります。
 
 
ご新規の方によくある質問です

Q。洗顔するときクレンジングやソープ
洗顔料を使わない方が毛穴が目立たなくなるって本当ですか?
 
A.角栓が悪化します朝も夜もクレンジング洗顔をおすすめします。
(個人差がございます、サロンのお客様はお尋ねください。)
 
「肌が乾燥するから朝はぬるま湯ですすぐ位」と
仰る方もいらっしゃいます。
私は体の中で一番汚れるのは”顔”ではないかと思います。
汚れはきちんとご自身の手で落としましょう。
 
乾燥して毛穴がほぼ目立たない人以外は
朝も夜もしっかり洗顔をしたほうがいいと私は思います。

 

。。。。。。。。。。。。。。

 
間違ったスキンケアで
逆効果になる可能性もあります。
おすすめアイテムはサロンで紹介しています。
 
次回のブログでご紹介しようと思います。
 
・・・・・・
なんと言っても
サロンケアが一番効果的です
 
夏の肌はサロンケアでリセットしましょう
放っておくと悪化します
気がついた
今がお手入れ時です

 

「いつやるの?

 

「今でしょ~」

 


 

・・・・・・・・・・・・

ここからは

おまけ↓

 
 
新米の季節ですね
三重県でお米を作っているお友達から
新米が届きました。
アンジュが
目をキラキラさせて
箱に入り
でてきません
 
 
サロンのお花です
 
ルドベキア
トクサ
花器は義母が残したもので
個性が強すぎてあまり使っていませんでしたが
ルドベキアとトクサの色にぴったりでした
 
 
 
 
ルドベキアは
枯れたら
花びらを摘み
ドライフラワーにして楽しみます。
花を摘むのに約2時間かかります
無心になれて好きな時間です
(花が好きじゃないとできない作業だなーと毎回感じます)
 
ワレモコウ
白ススキ
ガラスの花器に入れました。
 
錦糸町サロンの玄関で
お出迎えしています。
 
 
・・・・・・・・・
自然老化は逆らえないけど
環境老化は逆らえます
同じ年齢でも
見た目の個人差が大きい時代です
日々のケアの積み重ねです。
美は1日にしてならず。
 
夏のお手入れ不足は
秋に-5歳老けます。
 
エステサロン
ジュワルクール
三橋惠子