シニアヨガの試験日!健康な身体があるって幸せなことを実感 | kei blog

kei blog

美容家エステシャンけいこです。
17歳から肌アレに悩んでました。19歳〜21歳でNYへ遊学、ネイリスト・セラピスト・ジュエリー制作など経験。エステへ通い肌が綺麗になった経験が今の仕事に繋がりました。た美容情報をわたし流に楽しく毎日発信してます!

こんにちは
今日はシニアヨガの試験日のため
サロンはお休みしています。


感謝💕感謝💕
昨日
ご近所のウキウキcafeにいた
ご近所さんを相手に練習したり
夜は夫を生徒役にして練習したり
みなさん!
私に
ご協力してくださいまして
ありがとうございました!
無事 合格👍しました!

でね、みなさん
今朝、
顔、
筋肉痛になってないかしら?

私、顔
筋肉痛だけど
いい意味で筋肉痛
普段ぎこちない笑顔
作り笑顔をしている人は
顔ヨガすると
かなり顔の筋肉が痛くなるのよ😂

さて、今日の試験のテーマは
口角upで
気持ちもup
皆で楽しく脳トレヨガ💕にしました

クシャクシャ顔や
アイーン顔
さらに
お団子つくり
リフトup!
楽しかった〜💕



音楽はハワイアン
聴いてるだけで
脳がリラックスするので
シニアヨガにはいいですね🌈

3月から
ウキウキcafeで
フェイシャルヨガやリリアンヨガの会を
やろうかなーと
思ってます✨
皆でやると楽しいです!
是非是非ご参加下さい💕

やっぱり笑顔が1番!
口角あげて
ニッコリスマイル😄
もー
笑顔は得しかないですよ。ホントに

笑う門には福きたる!です。

そういえば、
私、13年前かな、
いやもっと前かも
表情筋のセミナーで衝撃!
こんなに口角下がってたんや!
笑顔の練習って顔疲れるやん!

よーし!
笑顔の練習や!
って。会う人会う人に
笑顔で接していたら
夫と出会いました。
「なんて素敵な笑顔の人!
天使みたいー💕💕」って思ったそうですよ。

はい、、
笑顔の練習していただけなんですが、
結果オーライ👍


ね。笑顔は大事大事👍💕


さて、試験が終わると
試験をうける生徒役ですが
シニアヨガだから
こちらです


{60927165-24DD-4057-BD72-4682F311147E}
半身麻痺
白内障メガネ
耳栓です。



{5D7AB63F-43BD-4793-A1CE-4025D3D6FBA9}
視野狭い、、、

見えないし
聞こえないし


動かん!
{093B2DB1-C7CF-4EAB-8BEA-2DAEA171C3B0}
自撮りも大変


やる気ゼロ!

{97B6800E-E2AA-4FC9-BD6D-FE464945340D}
動きたくないー
レッスン中は
少し動きだけでも
疲れるし、
水を飲むのも大変だから
我慢しちゃうの。

立ったり
座ったり
シンドイ、、


あー。
健康に動く身体って幸せです
不便を体験すると実感します。

見えないは怖い
動けないは辛い
聞こえないは寂しい


全てのことを、
マイナスに考えてしまいました。


体験することで
その方のキモチに少し寄り添えたかな。

シニアヨガは
今後の自分にとって
いい学びになりました

これから
少しずつ
アウトプットしていきたいです




{29AF475A-E11E-4D38-B51C-D9EAD41D0208}
はー
終わってcafeで、ランチしました

居心地いいcafe💕
チョットのんびりしょうかと思ってたけど
そうだカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
今日は
バレンタインだ😱カナヘイハート




{4484DCE5-972B-4832-9E64-47EED973B5D4}

女子〜🙌
チョコを渡す前に
アイーン体操して
口角upカナヘイハート
極上スマイルでチョコを渡してみてはいかがですか💕


素敵なバレンタインをお過ごし下さい💓



錦糸町エステサロン
ジュワルクール
三橋ケイコ