体に良いって知っているけど、行動に移していない。続かないのはなぜだろう | kei blog

kei blog

美容家エステシャンけいこです。
17歳から肌アレに悩んでました。19歳〜21歳でNYへ遊学、ネイリスト・セラピスト・ジュエリー制作など経験。エステへ通い肌が綺麗になった経験が今の仕事に繋がりました。た美容情報をわたし流に楽しく毎日発信してます!

こんにちは
錦糸町エステサロン
ジュワルクールの三橋惠子です。
今日はお休み
ご隠居さんは昨日から東松山のお家へ行き、一人解放的な時間を過ごしています。
さて やすみ なにしましょ。
そうだ!酵素玄米つくならいきゃ^^
時間と手間がかかるのよ
でも 
体が喜ぶのよ 

今日は 酵素玄米の作り方その①です。

《私が酵素玄米を食べるきっかけになったのは》

6年前にお客様に
「ケイコさん 玄米食べてるなら酵素玄米がいいわよ!」とすすめていただき
酵素玄米の炊き方を”埼玉の太陽の家”に習いに”きました。

酵素玄米 健康と美容にいいって人気です、
お客様にもよく聞かれるので、ご紹介しますが、話の途中で
手間がかかるのね~ 
私にはできないわ~
子供がいるから、
白米もおいしいのよね。
中には、冷凍の”寝かせ玄米=おそらく酵素玄米をネットで購入している方もいます。

いいと わかっていても
情報はキャッチしていても
行動に起さないとね。
良さは わからないです
まして 食べ物 ですからね

{B00B9CE7-5484-4F34-859F-17CFEC130741}
①玄米 1升 10合ですよ
まずは玄米チェック
黒い玄米yや 緑のひつ粒一粒排除していくの
今回の玄米は NY時代の友人が作った三重県の玄米です
玄米チェックは無心になる時間です

今日は 最近お気に入りのCDをヘビロテ 3回転。
{216E0A32-AADA-4C33-8FF9-1B4FA1B960F5}
真ん中のが 残念ながら排除された玄米ちゃん
{C141A5B2-88B4-4199-A74E-8F95AA76D33F}
こちらを 12時間 水に浸してから
圧力鍋で炊きます。
今日はここまで

我が家は 炊飯器がないです。
2年前に 処分しました
そのお陰で キッチンはスッキリ!

ご飯は 圧力鍋で炊きます
炊きたては一番美味しい
{C8133D6F-78AA-44F4-8851-33D4687A2CD9}
本日1食目
圧力鍋で炊いた白いご飯
あちゃ!生野菜が納豆にいれた大根おろしだけだわ
塩辛に 味噌汁 発酵食品もとりましょうね
はじめに 粘々したものから体にいれましょう~
{263DBBF9-74F6-4434-BAEE-ADC623B1EB36}
食後は ノンカフェインコーヒー
3年前に 
NYの帰りのJFK空港のショップで
一目ぼれしたマグ

さて この後は
たまった書類を整理して
ご近所 ウキウキコーヒーに行こうかな。

錦糸町エステサロン
ジュワルクール
墨田区錦糸3-5-5小林ビル3F
03-5610-4018

夏のお手入れ不足は秋に5歳老けるといわれてます。
お手入れ不足の方は いらっしゃ~い