今週(7/16)の出演者です。 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。
 
今日は、コアラモード.の新曲『ユラユラユリカ』からスタート!
 
image
 
その他、松本隆さんの作詞活動50周年記念のトリビュートアルバム『風街に連れてって』から、B'zの曲をお届け。これはホント素晴らしいアルバムです。このアルバムだけでご飯を何杯も食べられます。
 
image
 
その他、いろいろ話題曲を。選曲はリスナーさんに聴かせたい邦楽を中心にお届けしています。
 
さて、これは??
 
image
 
今朝の新聞のラジオ欄です。最近は新聞をとらない人も多いので、この欄自体を見る事も少ないのかな?と思ったりしますが、ありがたい事です。それはそうと、『牛嶋俊明ドリームF』とはロボットものみたいですね(笑)。

 

牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

1時台は、6/25に5th mini album『ヒカリ』をリリース!木村結香ちゃんがリモート出演。

 

image

 

岡山でライブをやった時に他のどの都市よりも反応があり、以来、岡山が大好きで何度も岡山でライブをするようになった結香ちゃんです。しかし、後楽園、岡山城以外は観光した事がなく、いつか時間がある時にゆっくりいろんな所を巡ってみてね。

 

image

 

なお、先日も岡山でライブがありましたが、8月も岡山ライブがあります。Rails-Tereoが毎年2回、岡山で開催していたアコースティックワンマンイベント『C'est BON(セボン)』へのゲスト出演です。有観客はチケットソールドアウトで、プレミア配信でお楽しみください。

 

image

 

『C’est BON Vol.10』
日程 2021年8月9日(月祝)
時間 13:30開場/14:00開演
会場 岡山ひじラボ(岡山市北区中山下1-10-10新田ビルB1F)
出演 Rails-Tereo(Special Guest 木村結香)
プレミアツイキャス配信 2,000円

 

image

 

結香ちゃんが、このようなデザインでツイートしてくれました。ありがとう。結香ちゃん、またね〜。


『ドリームトーク』は、岡山トヨタ自動車(株)社長で、 岡山経済同友会 代表幹事の梶谷俊介さんをお迎えしました。

梶谷社長は、2008年4月以来2度目の出演。実に13年ぶりの出演でした。思えば放送開始2回目の放送でした。懐かしいなぁ。

 

image

梶谷社長は、5/11付で岡山経済同友会の代表幹事に就任されました。4月に死去した桑田茂代表幹事(RSKホールディングス社長)の後任としての就任です。岡山経済同友会は、昭和22年に大原総一郎氏を中心にした20名のメンバーによって設立されました。

 

image

 

代表幹事は2人制で任期は2年。梶谷社長は、『新型コロナウイルスの感染急拡大で経済情勢は非常に厳しいと指摘しながらも、収束時期は不透明だが、知恵を出し合い、来るべきニューノーマル(新常態)な未来を描く役割が岡山経済同友会にはある。地域発展につながる提言だけでなく、可能な限り社会貢献、人材育成に有言実行で取り組みたい』と決意を述べられました。そして、SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)先進県を目指し、今後はSDGsに力を入れていきたいとの事でした。


3時後半は、鍵盤ハーモニカ奏者&ピアニストの妹尾美穂さんをお迎えしました。

 

image

 

実は美穂さんとは付き合いが長く、彼女がまだ学生だった頃にFM岡山で一緒に番組をしていました。『作陽学園ポータブルリサーチ』という番組でしたが、所長(牛嶋)が調査員(妹尾美穂ちゃん他学生)に指令を出し、報告してもらう!という番組でした。懐かしいなぁ。

 

image

 

今では音楽家として大きく成長した美穂ちゃん。牛嶋は妹のように可愛がってきました。優しくはもちろん、時には厳しく(笑)。

 

しばらくは、ピアニスト、ドラムサークルのファシリテイターとして活動してきましたが、今回は鍵盤ハーモニカ奏者として登場!

 

image

 

実は、岡山県出身のピアニスト阿部篤志さんとデュオを決定!iMAcoco(イマココ)という名前で活動しています。

 

そして、ニューアルバムをリリース!これはクラウドファウンディングによるリリースです。

 

image

 

ジャケットがとても素敵ですね〜。これは、彫刻です!!彫刻画家の作宮杏奈さんの作品に、デザイナーの渡邉陽子さんが文字を載せたものだそうです。へー!凄い!これは部屋に飾りたい素敵なデザインですね。

 

image

 

幅広い素敵な曲が10曲収められています。お求めは、妹尾美穂ちゃんのオフィシャルサイトのオンラインショップからどうぞ〜。

 

8月には鍵盤ハーモニカフェスティバルが岡山シンフォニーホールで開催!こちらも是非どうぞ〜!

 

image

 

image

 

美穂ちゃん、またね〜。これからも頑張って!兄はずっと見守っているよ〜。

 

image

 

なお、来週は岡山県出身のシンガーソングライターRose Oneさんがリモート出演!どうぞ、お楽しみに!

 

そして、7/30(金)は、7/28に配信シングル『Midnight Drive』をリリースするCHIHIROちゃんがリモート出演します。

 

image

 

この日は、CHIHIROちゃんがいつもInstagramで行っている恋愛相談を番組でやっちゃいます。

 

image

 

CHIHIROちゃんが番組内で答えてくれます。以下、詳細です。

募集テーマは、あなたの恋愛は積極的?消極的?

 

新曲『Midnight Drive』のテーマにちなんで、受け身の自分を卒業したい...など「受け身恋愛」に関する恋愛相談を募集します!

応募方法は、CHIHIRO公式インスタ質問箱かDMまで、相談内容とラジオネームをお送りください。受付期間は、7/19(月)12:00〜7/23(金)24:00です。お待ちしています!