岡山のマンホール! | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

〈担当番組〉
『Fresh Morning OKAYAMA』(毎週金曜日7:30〜10:00)
『牛嶋俊明ドリームファクトリー』(毎週金曜日15:00〜18:30)
『ラジOH!』(毎週金曜日18:30〜19:00)
『maniwacゴルフチャンネル』『毎週土曜日8:30〜9:00)

日曜日は早朝からのラン。
 
これを聴きながら・・・
 
{FBE868C4-B581-4BAE-83DE-9B9465F7BBFF}
 
ご存知!
 
小堀勝啓さんの番組です。
 
古巣の大先輩ですが、あまりにも存在が大きく、在職中はまともに話しかけられなかったなぁ〜。
 
一方、声をかけられたりすると、とても嬉しかったりして・・・。
 
もう何年もお会いしていませんが、牛嶋とつながりのアーティストが名古屋に行けば、牛嶋を気になけてくださったり・・・
 
とても優しい小堀さん。
 
いつか小堀さんにインタビューしてみたいなぁ〜。
 
なんて思いました。
 
それは夢で取っておこう。
 
さて、おかやまマラソンまで63日です。

 

{A24912A1-AB89-4C3E-BCA7-8B2E57E8F834}
 
しかし、ランプロの店頭には62日の表記が・・・
 
正確には今日時点で、あと62日と○○時間だから正しいんですが、一般的に『あと○日』と表記する時は1日足さないと!!

 

 

{F01D60AE-E5F6-40BB-8C87-54D6A4B887B9}
 
というのも、このままでは、マラソン前日が『0日』になってしまうからです。
 
やはり前日は、『あと1日』って言う方が一般的なのでは?
 
な〜んて思ったり・・・
 
まぁ、細かい事はいいか。
 
さて、岡山市内のはあちこちにこのマンホールがあります。

 

 

{242E178D-58AD-4508-9281-4B36D8D59AEF}
 
ご存知!
 
桃太郎です。

 

 

{985A0D8C-8FF4-47F2-A024-C6D172DABD30}
 
いろいろ種類があります。
 
あっ、これは消火栓ですね。

 

 

{4C9F11D2-F1EC-4D4F-8EC6-0DCE0B757A1F}
 
あと、こんなのも。

 

 

{8BAE4E58-5549-4F78-8FFF-7B021446DC3C}
 
そして、最近新しいものといえばこれ!

 

 

{EC4297E1-669D-41E6-B183-05EE07422AD8}
 
ファジアーノ岡山のマンホールの蓋です。

 

 

{7153DA46-A212-417B-B824-BB91A23B246C}
 
そして、岡山シーガルズも!

 

 

{E527EC15-4C27-4EC0-B54E-03E7CCB5E118}
 
岡山駅からシティライトスタジアムにかけて、いくつかありますので、是非、チェックを!!
 
さて、今日はファジアーノ岡山の久々のホーム戦でした。
 

 

{C39432C0-34E1-4F94-AA51-1E26D2A82D3F}
 
対するは、14位のFC町田ゼルビア!
 
{B17FD5F5-CBCA-4DB7-A547-C89D089C678E}

今日もたくさんのファジアーノサポーター。

 

{F62A18A8-3B55-4589-BB7A-4A57F18D84EA}
 
試合前にはこういう幕も下ろされます。

 

 

{93D69D95-F534-47F6-86A5-3AC933934C6C}
 
そして、試合前になると、またするすると上へ・・・。
 
良い演出ですね。

 

 

{78747B9B-4014-4D37-90C2-E722D3FAB65F}
 
さて、試合は前半は0-0。

 

 

{993F1528-B6FA-4CEE-9232-0168F4476098}
 
しかし、後半はファジが1点入れて1-0。
 
よっしゃー!
 
し、しかし・・・
 
image
 
アディショナルタイムで同点に追いつかれ、結局、1-1の引き分け。
 
あー!
 
痛いっ!
 
勝ち点3を逃した!!
 
これはホントに痛い!

 

 

{F855E83B-514F-4AD0-BA3A-C40F0FF91AD1}

 

 

今日の入場者数は8546人。

 

1万人まではまだ遠いなぁ。

 

でも、ホーム戦の雰囲気は凄い!

 

ファジサポの熱気が・・・

 

是非、あなたもCスタに応援に行ってください。