今週(7/14)の出演者です。 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

『Fresh Morning OKAYAMA』は、2時間30分の生放送。

 

 

今朝は、南壽あさ子ちゃんの『flora』からスタート。

 

 

この透き通る声。 少しは涼しくなってもらえましたかね?? 8月9日にはセカンドアルバムがリリースされます。

 

続いては、井上昌己ちゃんの『星空からのエレベーター』をお送りしました。昌己ちゃんも、透き通った瑞々しい声ですね。

 

 

おっと!この曲は番組でかけた曲とは違いますが、高校野球シーズンになると全国のラジオでたくさん流れる曲です。

 

そして、今朝のおはようメッセージは、薬師丸ひろ子さんからでした。 

 

 

6/21に歌手活動35周年を記念した初のライブベストアルバムがリリースされました。 昨年9月に、世界遺産の奈良県春日大社で行われた一夜限りのプレミアムライブが収録されています。 セーラー服と機関銃、探偵物語、メイン・テーマ、 元気を出して、あなたを・もっと・知りたくてなど、 名曲の数々が散りばめられたこのアルバムを是非、聴いてください。

 

9時からは、OHK(岡山放送)の番組情報をお届け!編成部の宮本愛理さんに、今月から始まるドラマなどを紹介してもらいました。

 

image

 

フルーティーな香り!と思ったら、グレープフルーツの香水をつけているとの事。おー!!ちなみに、牛嶋の家には常にグレープフルーツジュースがあります。それ、言い忘れました(笑)。

 

『牛嶋俊明ドリームファクトリー』は、2時間25分の生放送。

 

1時台は、熊本県出身のシンガーソングライター中村千尋ちゃんをお迎えしました。


 

今、この曲が話題に!新たな中村千尋ちゃんの世界を感じて頂けたのでは??これからも良い曲をたくさん作ってくださいね。

 

image

 

今日は白桃を用意し、千尋ちゃんをお出迎え。これは、『白鳳』という品種です。

 

image

 

桃太郎ぶどうも食べてもらいましたぞ。美味しかったかな?

 

image

 

とてもキュートな千尋ちゃん。夕方には岡山駅周辺で路上ライブを行い、牛嶋も遠目から見守っていました。また岡山に来てね。

 

image
 

『スポーツファクトリー』は、『舩越優治のもっと楽しく上達しよう!ランランRUNNING』。おかやまマラソンまで121日。真夏のランニングについてお送りしました。

 

image

とても暑い時期ですが、この時期はしっかり走っておきたいもの。でも、無理は禁物です。しっかり水分を取って練習に励んでくださいね〜。

 

『ドリームトーク』は、赤磐市長の友實武則さんをお迎えしました。

友實市長は、2013年4月17日に市長に就任し、現在二期目。2014年12月12日以来2回目の番組出演です。

 

image

 

前回出演時は、教育、子育て支援、産業・農業の雇用、企業誘致、行財政改革、人材育成など多岐に渡って抱負を述べられましたが、今回はこの4年の振り返りをして頂きました。そのほとんどでしっかり結果を出したのは素晴らしいです。

 

image

今後は、分譲開始から50年が経ち、山陽団地も老朽化。再整備を進めていくとの事。その他、赤磐情報発信サイト『おかえりあかいわ』の充実など、まだまだ歩みを止めない市長でした。常にチャレンジャーである姿勢は素晴らしいです。

3時台は、今夜、ミニライブと握手会を控えたSKE48が登場!


 

今日は短い時間だったが、なんと!来週は再び1時台に登場!どうぞ、ご期待ください。

 

image
 

『ムヴィの“感動”それが映画です』は、今日から公開の『銀魂』などを紹介!
 

 

その他、明日から公開の『パワーレンジャー』。

 

 

そして、大人も泣く!という『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』も紹介して頂きました。

 

 

来週もどうぞお楽しみに〜!!