ボーカルユニットSILVER TONE | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

Fresh Morning OKAYAMA』は、今日も2時間30分の生放送。

A Touch Of Breeze~風と空と水と~』(毎週金曜日9:25頃~)は、NPO法人タブララサ理事長の河上直美さん、岡山県自然保護センターの”てっちゃん”こと山田哲弘さんとお届け~。
 

さぁ、第23シリーズの倉敷市児島編をお送りしています。
 

今年3月には、児島を舞台にしたアニメ映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語』が公開されます。主演の声を担当しているのは“今をときめく”女優の高畑充希さん。全国から注目が集まればいいですね~。
 

さぁ、美東有限会社、Kojima market place、営業企画、そして、ジーンズ職人の西山範彦さんにお話を伺っています。
 

西山さんの社歴は8年。美東に入る前の会社では、がむしゃらに数字を伸ばそう!と頑張ってきたそうです。ちょうどその頃は日本製のものが中国に流れていく端境期。その動きに危機感を持って一所懸命仕事に取り組む西山さん。しかし、西山さんの加工は難しいものが多く、現場と溝が出来てしまったそうです。そんな西山さんの姿を見て美東の社長から『うちでやってみないか?』と声がかかったそうです。
 

美東ではゼロからのスタート。配達員の仕事から始め、今では広報、営業企画など幅広い仕事をしています。
 

西山さんは、新しいものとカッコ良いものが好きなんだそうです。確かに取材時もストールを巻いて、『オシャレ!』というのを感じさせました。てっちゃんとテイストが被るなぁ~なんて思いつつ(笑)。
 

ちなみに好きなブランドは、ABAHOUSE。好きだからこそ東京に行って営業し、仕事で関わることが出来たそうです。デザイナーとも繋がって、『特権だなぁ~』と思ったとか。いやいや、それは牛嶋にもあります。

本当に楽しそうに仕事をしている様子の西山さん。まさに天職と思っているのでは?苦しい時期もあったそうですが、『楽しく毎日やっています!』との事。うん、やはり仕事は楽しくないとね。

そして、実は西山さんは歌も歌っています。SILVER TONEというボーカルユニットで、メンバーは全員ボーカリスト。メンバー個人の特色を生かし、地域と共に文化を発信しよう!と活動を行っています。
 

舞台から歌とメッセージを発信。実は牛嶋も井原市美星町で、星のイベントの司会をした時に知り合いました。
 
 
その他、母校(笠岡工業)で講師をする事も。講義はジーンズ加工の仕事について、また、社会との関わりなどについて。全て人のつながりによってこそ!なので、そこを大事に出来ればどこでもやっていける!とメッセージを伝えているそうです。
 

今はネットでなんでも情報が載る時代。危険な情報も入りやすいわけで、『その中でブレない芯を考えたら人の繋がりでは?』と西山さん。はい、まさにおっしゃる通り!牛嶋も講義を聴いてみたいと思いました。
 

西山さん曰く『是非、毎週どこかで何かをやっているので、SIVERTONEに触れてください』との事。

ちなみに決まっているライブは3/4は喜平で有名な平喜酒造で蔵開きに出演。3/26はRSKハウジングプラザパピママまつり、4/29の繊維祭りなどなど。
 
 
詳しくはSILVERTONEのfacebookページをご覧ください。西山さん、ありがとうございました。
 

さぁ、来週はまた新しい話題です。来週もお楽しみに!

PHOTO BY TETSUHIRO "CHINOPAN"YAMADA