おはようございます。

今日は、

4:00〜5:00→百字

5:00〜7:00→新たに始めることに関してのことをして

それから、朝食後に書き上げました(^ ^)/

あ、写経もしとかんと^^);



↑こりゃ、今日も仰山間違えました^^);
なので、なぜそういう読みや漢字になるか
調べました。


↑危うく、
くさかんむりの下が「酉」と思っていたら
「西」でしたねぇ。
このため、「せい」→「せん」と読む、
納得がいきました。


↑「宮」が「ぐう」と読み間違えていたんですが、
「ぐう」と「きゅう」の読みの違いは、、、
「ぐう」→天皇や神に関すること
「きゅう」→宮殿などの天皇や神に関する建物
と思いました。


↑つくす=きわめつくす
ですね。


↑「やく」 の他に
「やいと」の意味があったんですね〜




↑両方、「おもんばかる」
つまりは、「思いのほか」
「おもんばかるまでもない=おおよそ」
なのですねぇ。


今日は、

急いで連絡すべきところに連絡をして、

その後は

まだまだ悩む資料やフライヤー作成です(> <)⁡


今日も素敵な1日を。