続き


djungarianhamst…のmy Pick




↓「蜘」「蛛」いずれも「くも」と読めるのですが、
「蜘蛛」と書きたいがため、調べてみました。



↓ここから、知を「ち」と音読みすることから、
「蜘」から書き取ることが分かりました。



↓この分は、音読みを知りたいと思い、
調べてみました。
どうやら、「じゅん」しか読めないようです。

↓こちらは、
誤答してしまうので、
四字熟語と知りたい
それぞれの漢字を調べてみました。

虚=からにする
坦=おだやかにする

といった意味のようです。




↓これは、「ゆえん」と読んでしまいがちなので
語源や謂れを調べてみました。



何事もお勉強です。

今日は陽が暖かいです♪
今日も素敵な1日を。